■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あきづき
宮古島はちょっとお休みして・・・




日曜日、子猿3号と電車に乗って名古屋港に

名古屋港

海上自衛隊 護衛艦 あきづき (DD115) 一般公開 に来ました。

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

ステルス性能を向上させた最新艦です。

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

佐世保にいる船なので珍しいとか。

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

朝一は混むので避けて午後から来ましたが

満遍なく混んでる (>_<)

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

船はよくわからないが、この角度から見るのが好きだ。
海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開


乗艦してみます。

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

まだ新しい船だからか?今日は?なのか

艦橋部には上がれず甲板をぐるりと周るだけ。。。

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

ファランクス
海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開
米軍との合同演習で海自が米軍機を落として実証済み (>_<)

こんな水密ハッチなどが好き。
海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

配線やパイプが走り回り見所満載!
海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開


艦体後部の格納庫まで来ました。後部は人だらけ (>_<)

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

哨戒ヘリコプター SH-60K
海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開 哨戒ヘリコプター SH-60K
ヘリの周りには人が絶えず、なかなか写真が撮れない (>_<)

それにしても暑い・・・甲板焼けてて足元からの熱気もかなわん。

海上自衛隊 護衛艦 あきづき 一般公開

これで見学コース終了 (=_=)


子猿も暑く飽きてきたので降ります。


業務車
業務車

ウロウロしていても暑いので

次の目的地に向かいます。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

船  舶 | 23:26:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あきづきいいですね~~(*^_^*)
室屋さんのフライトがなかったら
行ったのですが・・・室屋さんを優先しちゃいました^_^;
2013-08-07 水 16:22:11 | URL | 韋駄天 [編集]
こんばんは。

私も行きたかった。
イベントがあるのがもう少し早くきずいていたら...

ちなみにイベントの開催を知ったのは月曜日です。
2013-08-07 水 21:46:05 | URL | annkichi [編集]
韋駄天さん
もっと艦内の見学ができると良かったのですが・・・

韋駄天さんは、室屋さんLOVEでしたね~ (≧3≦)
2013-08-07 水 22:32:33 | URL | A112 [編集]
annkichiさん
名古屋まで来るんです?!

関西の方じゃないんですか?
2013-08-07 水 22:35:48 | URL | A112 [編集]
こんばんは。

えっ 名古屋って近畿じゃなかったっけ?

仕事で今まで2週間に1回は春日井市まで行ってましたから
全然苦にならない距離です。
2013-08-08 木 17:57:36 | URL | annkichi [編集]
annkichiさん
あれっ いつの間に・・・近畿に・・・

春日井まで来られてましたか
小牧空港のそばですね~
2013-08-08 木 23:01:20 | URL | A112 [編集]
この手のイベントって人が集まるのですね。
船好きやミリタリーマニア以外の人も多いのかな。
飛行機よりは楽しそうですが、この時期はフライパン状態だろうから辛そう。

個人的にはハッチがワクワクします。
2013-08-11 日 04:13:42 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
船物は年配の方が多いです。
触るとかなり暑かったりします。
飛行機や陸物と違ってイベント自体動きが無いので
クルマのディーラー巡りに近いかな。
2013-08-11 日 22:31:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

