■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宮古島ウロウロ
池間大橋を渡って池間島へと渡って来ました。


そのまま走り続けると

北の外れ、島の一番奥まできてしまいました。


池間島灯台
池間島灯台
降りて見たいがスルーされた・・・


クルマを降りてみます。

池間島

とても暑いです (>_<)

今回の足、ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴン
試しに低燃費モードにしたら走らん・・・特に坂道。



木々の茂みを抜けると

カギンミ浜(池間ロープ)

ロープを伝って下に降ります。

カギンミ浜(池間ロープ)

凄くキレイ!(≧3≦)

カギンミ浜(池間ロープ)

浅瀬でも熱帯魚のような魚が見えます。

子猿どもは泳ぎたがりましたが ここは水道(シャワー)などの施設が無いので

却下!

だって初日から車内が・・・

ヤドカリ

暑いのでクルマに帰ります。



ふたたび、池間大橋を渡り宮古島に。

池間大橋

橋の両側は絵の様な風景が~

池間大橋



途中、島尻マングローブ公園の標識が見えたのでよってみます。

島尻マングローブ公園

島尻マングローブ公園

当然、マングローブが生えています。

宮古列島で最大規模の群落だそうです。

島尻マングローブ公園

広い(長い)です。

あまりに長いので暑くてツライので引き返してきてしまいました (>_<)

島尻マングローブ公園

島尻入江橋
島尻マングローブ公園 島尻入江橋

地面をよく見ると

赤い木の実と思っていたのはカニ!

島尻マングローブ公園

シオマネキなど数種見れました。

トビハゼもいます。

島尻マングローブ公園

それにしても暑い・・・



走り始めて目に付いた標識

トラクター注意?
トラクター標識
サトウキビ畑が多いです。



日もだいぶ傾いて来たので(?)

ホテルに向かう途中の市街地のビーチに寄ってみます。


パイナガマビーチ

港や街の近くですがキレイです。

地元の子どもとか多かったのかな、自転車で来てたので

無料のシャワーや更衣室もあります。

パイナガマビーチ

足元はサンゴの欠片がいっぱい。

パイナガマビーチ

ここでもヤドカリ (^^)

パイナガマビーチ


1時間ほど遊んで買い物、お茶とかの買出しです。



マックスバリューに

ウロウロすると、地元の食材などが面白い。

イラブチャー


カーナビに従い何も無い道をひたすら進みます・・・

ほんとにこの道で合ってるんだろうか?

宮古島


海が見える所まで来て坂を下るとホテルが見えました。


ホテルブリーズベイマリーナ
ホテルブリーズベイマリーナ


チェックインを済ませ、部屋で荷物を整理して夕食に。

疲れたのでホテルの前の店で済ませます。


琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村

屋外のお店でしたが、日が落ちると気温も下りました。

名古屋よりは日差しはキツイですが

最高気温は名古屋の方が高いし、日が落ちてからも名古屋の方が暑い

沖縄は立派な避暑地だ (>_<)

琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村

ゴーヤチャンプルー食べた (^^)

琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村

食後は、おみやげなどブラブラ見てホテルに帰り

お風呂のあとは

あっと言う間に沈没 (>_<)

1日目が終わった。。。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:21:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
海は自然が豊かで楽しそうですね。
うちの子は、何故か海が嫌いです。
汚くてクラゲが多い三河湾の海しか知らないからかな。

島尻入江橋、この橋良いですね。

2013-08-06 火 06:51:57 | URL | 明るい朝 [編集]
ゴーヤ食べて泡盛のんで(^-^)
沖縄の夜は最高(*^^)v

ひさしぶりに行きたくなった(^^ゞ
2013-08-06 火 18:46:04 | URL | 韋駄天 [編集]
明るい朝さん
そうですね。
私も三河湾しか知らない頃はキライでした。30近くまで・・・

なんか中華な雰囲気のある橋でした。
暑くなければゆっくり観察するんだけどね・・・
2013-08-06 火 23:29:27 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
アルコール系苦手なので泡盛飲んだ事ないです。
ゴーヤは好きになりましたが (^^)

下地島見たかったなぁ・・・と思っています。
数年後には橋で渡れるようになるようなので
その頃の方が楽かな。
2013-08-06 火 23:31:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

