■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
宮古島に着いた
無事、到着しました (*´Д`)=3

宮古島にやって来ました!

空と雲

暑いね~ 暑いよ~


空港でレンタカーを受け取り出発します。

暑さのせいか(?)、レンタカー屋 間違ったキー渡すし・・・


本島とか石垣島とかとは雰囲気が違うなぁ。。。

宮古市

相変わらず、沖縄の人の運転とは テンポなどが合わない・・・

40キロの道路、30キロで走るんだよ・・・

乱暴運転王国 愛知県じゃ考えられない (>_<)



着いた早々、みんな お土産買いに行ってしまったので

店のそばに神社があったので覗いてみた。


漲水御嶽 沖縄県宮古島市平良西里13-12

漲水御嶽

狛犬は居ないみたいですね~

中に人が居たので見学はやめました。

漲水御嶽


振り返ると鳥居が・・・

宮古神社、なにやら狛犬さんの様な物も見えますが

みんなが出てきてしまったので諦めます (>_<)

宮古神社

それにしても暑い・・・日差しが強烈 (>_<)

しかし日陰は暑くない、湿度が低いのだろうか?



とりあえずお昼ごはん。

食事処 蔵
食事処 蔵

はっきり言ってメニュー見てもピンと来ない物が多かった・・・
食事処 蔵

子猿1号は海ぶどう丼。沖縄らしくゴーヤが入ってる。
食事処 蔵 海ぶどう丼

私は そば。 おいしい (≧3≦)
食事処 蔵 蔵そば

子猿2号はグルクンの唐揚げ定食(写真撮り忘れた)

おいしい \(◎o◎)/



食後はドライブ。

海水浴と思いましたが、ちょっと暑いのでもう少しあとに。


沖縄っぽい木
宮古市

全体的にクルマは少なめ。

宮古市

満員の飛行機で来たのだが

空港とかにも居たあの観光客たちは どこに行ったのだろう?

走っていても観光地ぽっくない。

風力発電

目に付くのは、サトウキビ畑と畑に水を撒くスプリンクラー

たまにすれ違う「わ」ナンバーのクルマ。



海のそばに来たので

ちょっとクルマを止めて外に出てみます。


沖に見えるのは大神島
海

海の色が!w(゚o゚)w

凄いなぁ・・・三河の海とはマッタク別物(>_<)

海


その青い海に島に渡る橋あります。

池間大橋がつながっています。

池間大橋

こんなキレイな海を渡る橋が無料!(^^)

池間大橋

橋を渡って池間島へと渡ります。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:14:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
空も海も青く美しい(*^_^*)

宮古・・・・20数年前に潜りに行って以来
行ってないです~~(*^_^*)
2013-08-03 土 11:28:19 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
韋駄天さん、ダイビングするの!?
意外だなぁ (^^)
2013-08-04 日 00:32:23 | URL | A112 [編集]
確かに沖縄の人って運転だったような気がする。
気性は荒そうなのにね。
ところで、クルマは何を?

沖縄の神社、沖縄風で良いですね。
狛犬もシーサなのかな。
ライオンズマンションのライオンがシーサな土地柄なので・・・
2013-08-04 日 04:59:28 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
良くも悪くもマイペースです。
この辺りと足して2で割った位がいいのかな (>_<)

クルマは多分次回の日記で登場!
うちは5人なので大きくなってしまいます。。。

遠くに見えたこの神社は狛犬のようです。
他にクルマ内から見たのも狛犬でした。
石とかで造られちゃうと区別は・・・?
2013-08-04 日 23:16:26 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

