■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
こふん
日曜の午後、ひとり自転車でイオンにお買い物。

暑いので日陰を選んで走りますが

あまり関係ないね・・・

南中

イオン脇で前から気にはなっていたが寄ったことの無い広場に寄ります。

イオン藤さき古墳広場

イオン藤さき古墳広場

外山(とやま)古墳群と言うのだそうだ。

イオン藤さき古墳広場

脇の中学校に通ってはいたのだが、古墳の存在は知らず。

昔は日清紡の工場があったので

塀の中だったんだろうか・・・あまり記憶がないです (=_=)

イオン藤さき古墳広場

外山1号古墳に上ってみます。

イオン藤さき古墳広場

ベンチが置かれています。

暑いので座って休む気にはなれません。

蚊もいるし・・・

イオン藤さき古墳広場

外山第3号墳(石室移築復元)
イオン藤さき古墳広場



すぐ横のイオンと西武の駐車場が見えます(って言うかつながってる)

イオン藤さき古墳広場

イオンの脇なので交通量も多く

決して静かではない・・・

この辺りも昔はもっと静かな所だったんだけどね。

イオン藤さき古墳広場


広場脇の藤棚にあった水道。

イオン藤さき古墳広場

イタズラでも多かったのかハンドルが取られていて

手も洗えなければ、水も飲めない (>_<)



涼しいイオンで買い物を済ませ

暑い道をキコキコと帰ります。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:48:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ここは近いので何度か行ったことがあります。
高校生カップルとか誰かしらベンチに座っているイメージですが、さすがにこの時期は暑くて人がいないか。
2013-07-27 土 21:19:20 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
蚊がいるからね~
ゆっくりイチャイチャしとれません (>_<)
2013-07-29 月 23:55:34 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ