■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あついさんぽ
日曜の夕方

ずーっと日中 家にこもっていたので散歩。


土曜日に庭でクマゼミ見ました。

今年初のセミがクマゼミ (>_<)

庭にポコポコ穴が開いていたので探してみるとヌケガラ。

アブラゼミのヌケガラ

私が子どもの頃は

クマゼミは数が少なく、高いところにいて捕まえられない

とっても貴重なセミでした。

たまたま捕まえただけで、公園でヒーローになれました (^^)

今じゃ、アブラゼミより多いんじゃない?って数と

手の届くところにもいる・・・



坂道を上っていきます。近頃お気に入りの坂。
坂道
写真は坂の上から振り返った風景。


木々があり日陰も多いが涼しくない・・・
坂道


空にはモコモコ雲 (=_=)
雲

モジャモジャの倉庫からはパラパラと小さな音が聞こえます。
モジャモジャ
なんか、花の跡かなんかがパラパラ落ちてきてました。


南公園に到着。

南公園
クーラーの無い観覧車は地獄だ (>_<)


梅林でイモちゃん発見!

クチバスズメ (たぶん)
クチバスズメ

梅の葉をモシャモシャと食べてましたが

触ったら動かなくなっちゃった (>_<)


足元の濡れた地面にはアオスジアゲハ
アオスジアゲハ


蚊が多いですが林の方に入っててみます。






・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:55:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
坂道の風景、私も好きです。
2013-07-11 木 05:27:31 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
登るのは嫌いですが
振り返った時の風景が好きです。
2013-07-11 木 22:58:09 | URL | A112 [編集]
南公園の観覧車、昔は団扇が紐で吊り下げられていたと思うけど、今でもあるのかな。
2013-07-14 日 09:04:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
遠くからでしたが
席に置いてるみたいに見えましたよ。
武将隊のに見えた・・・?
2013-07-14 日 23:06:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

