■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
がっかり
日曜日、朝の7時からモンキーに跨り出発!


額田郡幸田町


朝なのに暑い・・・日差しが暑い・・・

ヘルメット内の温度が急上昇 (>_<)


目的地はこの山。この向こうに新幹線が走っています。
額田郡幸田町
よく見ると手前にロードカッターが2台見える。


墓所山って言うのだろうか?

少し上がったところにある集落に入ります。


すぐに入り口が見つかりました。



永野神社 額田郡幸田町永野墓所山1

山に向かって歩いて行きます。
永野神社

段々急に・・・
永野神社

社号標
永野神社

畑(果樹園?)になる辺りから階段に。
永野神社

鳥居と燈篭がありました。
永野神社
明治三十?年・・・読めんかった

もうあと少し・・・
永野神社


やったー!上り切った!!

さて狛ちゃん (≧3≦) と思って見渡すと・・・

町内(?)の方が集まってなにやら やっている様子・・・

永野神社

あんた誰?って感じで、大勢でジロジロ見られるので

観察も出来ずに撤収・・・(>_<)

永野神社

あー、朝早いのは いかんな。


トボトボと石段を降りていくと目の前には

岡崎方面に広がる田んぼが見えた。

永野神社





あまりのショックで

ついでに寄る予定だった二つの神社に

寄るのも忘れて帰って来てしまいました (´・_・`)

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:39:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
この時期、色々なイベントがあるので、朝から準備をしていたのではないでしょうか。
2013-07-10 水 05:55:16 | URL | ぞうまさ [編集]
氏子さんたちがお掃除でもしてたんですかね??
モンキーで行動範囲が倍増ですね(*^^)v
2013-07-10 水 11:59:21 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
なんでしょうね?
聞けなかったです・・・
2013-07-10 水 22:25:20 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
拝殿の扉も開けていたので掃除なのかな?
範囲は広がりましたが、夏はツライ・・・今度行く時はクルマで行きます(>_<)
2013-07-10 水 22:26:56 | URL | A112 [編集]
小さな神社で地元の方に遭遇すると気まずいですよね。
特に山の上だと・・・
2013-07-14 日 09:01:41 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
2・3人だったら、話し掛けながら撮影するんですけどね
なんか集会ですか?って感じで近づけなかったです。
2013-07-14 日 23:05:03 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

