■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
昔の岡崎市立羽根小学校
先日、古いアルバムを見ていたら こんな写真が出てきた。

昔の岡崎市立羽根小学校の航空写真。



いつ頃のかはわからないが、

他の写真と見比べると 1974年以前の物の様だ。

1960~70年代の羽根小学校
現存する建物は、体育館と その北側の建物(後に増築)だけです。



1974年の物

1974年の羽根小学校
小豆坂上空辺りから西の方を撮影した物。 変色してきてしまってます。

1974年の羽根小学校
(現)国道248号線がまだ工事中ですね。 右の方2箇所破れてます。

1974年の羽根小学校
体育館の北側の建物が増築されています。(後に再び増築)



1976年の物

1976年の羽根小学校
まだ田んぼが多いですね。(現)国道248号線の工事中が少し進んでます。
国鉄岡崎駅の南に、貨物ホームや留置線が見えます。

1976年の羽根小学校
開校40周年 市制60周年 家康公360年祭記念
関連記事


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

その他 | 23:59:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごいなぁ
田畑がいっぱい。
今じゃ住宅地なのに。
岡刈線もない。
岡崎工業高校の前に池?がある。
2009-09-05 土 21:24:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
羽根小の北は田んぼばかりでした。
岡刈線は無かったんですね。覚えてないなぁ。

1976年の写真のどこかに私がいると思います。
どこにいたかは覚えてませんが・・・撮った覚えだけあります。
セスナが1回飛んできて終わり。

工業の前の池は大池ですよ。
2009-09-05 土 23:27:18 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

