■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
丸共稲荷
田んぼも潰され、ホウネンエビを見つけられず

寂しい気持ちで移動中・・・

今日はちょっと暑い・・・


岡崎市針崎2丁目の火の見櫓の安否確認
岡崎市針崎2丁目の火の見櫓

名鉄東部バス
名鉄東部バス



前から気になっていた所に寄ってみます。


丸共稲荷 岡崎市柱町南屋敷34

ショッピングセンターはしらの駐車場にありますが

柱ショッピはもうとっくの昔に・・・

丸共稲荷

駐車場の隅に建っています。
丸共稲荷

クルマで走っていて赤い鳥居が気になっていました。
丸共稲荷

水盤もありますが、水はありません。
丸共稲荷

鳥居をくぐってくると真横に出てしまいます (>_<)
丸共稲荷

一旦外に出て正面に来ました。
丸共稲荷

肉付きの良いキツネさんが一対。
丸共稲荷
年号等さがしてみますが、見つかりませんでした。



観察終了 (^^)



占部川の竹ノ花橋に戻って来ました。
占部川

アオサギが居ましたが

私の気配に感づき早々に飛んで行ってしまいました (>_<)

占部川

橋から下を見ていたら

青い鳥がスーッと視界を横切っていきました。・・・

カワセミだ!! w(゚o゚)w

写真は撮れませんでしたが、こんなところにも居るんですね・・・



岡崎駅まで戻ってくると

いつもの一旦停止違反の取締りでパトカーが。

パトカー
今回は捕まっていた人は見ませんでした。



そのままバスでも来るのを待ってみます。

暑い・・・

なかなか来ない・・・

いつの間にかパトカー居ないし・・・



やっと2台来たので帰ることにします (>_<)
名鉄バス
名鉄バス


帰ろうとすると、もう一台やって来ました。
名鉄バス
よく見ると今年配備されたクルマでした。



おしまい
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:02:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
名鉄バスの新しく配備されたバス、今度屋根の上も撮ってみてください。

私は先日、岡崎駅前で撮りそこねました…
2013-06-11 火 05:28:40 | URL | ぞうまさ [編集]
カワセミさん伊賀川にもいらっしゃるみたいですが
カワセミさんは都会が大好きですからね^_^;

ぜひとも激写してくださいね(*^^)v
2013-06-11 火 13:10:30 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
屋根の上ですか?
なんか違うのかな。
タイミング会えばいいですが
2013-06-11 火 23:33:54 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
意外な所で出会ってビックリでした。

なかなかムリですね (>_<)
2013-06-11 火 23:34:49 | URL | A112 [編集]
お稲荷さん、こんなところにあった?
ショッピングセンターの商売繁盛のために祀られたように見えますが、稲荷だけ取り残されたのかな。
2013-06-15 土 22:32:22 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
前からありましたよ
脇通ると赤い鳥居が目に入ります。

取り壊しにくいからね~
2013-06-15 土 23:36:15 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ