■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
新幹線を見る
金曜日の夜

東海道本線を新幹線が走るとの情報を頂いた。


子猿2号に言ったら、3号も行きたいと言う・・・

通るのは夜の11時頃。

子猿2・3号にとっては夢の中の時間。

なので早めに寝かし10時過ぎに起こした。

2号は何とか起きたが、3号は再び布団の中に・・・(>_<)


2号と駅に向かい、安城駅に。

まだ30分ほどありますがホーム端には人がたくさん。。。

時間も迫り、直前にやって来た列車からは

カメラを持った鉄ちゃんたちが大勢降りてきた。


ライトが見えやって来た。

牽引はEF65

JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

JR東日本向けE6系新幹線の甲種鉄道車両輸送を見に

せっかくなら止まってる所が見たかったので安城まで来た。

私は定期があるし、まだ小学生の子猿は往復180円だ。

JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

秋田新幹線用のスーパーこまち

秋田新幹線はミニ新幹線で在来線の車両限界で設計されているので

ここ東海道本線を通ることが出来る。

とは言え、新幹線をここで見るのは なんか不思議。


調べてみるとミニ新幹線は

新幹線鉄道整備法定義では新幹線ではなく在来線なんだそうだ。


仮台車を履いてる。
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

マークはちょっとカッコイイ。
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送


やはり珍しいので、偶然居合わせた人も携帯で撮影してる。

停車時間もあまり無いので小走りに観察。


反射板が取り付けられてる。
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

連結器も仮のもの?
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

鼻長いな・・・
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

連結部分、幌や車体間ダンパーが付いてない。
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

先頭の方に来た。
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

そろそろ次の電車で帰るのでホーム中央に。

JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

こうして見ると窓が小さい。
JR東日本 E6系新幹線 甲種鉄道車両輸送

腐るほどやって来る313系に乗り岡崎に。
E6系新幹線と313系

列車は5分ほど遅れてる・・・

先ほどまで写真を撮っていた鉄ちゃんたちもみんな乗り込みます。


岡崎で降ります。

鉄ちゃんたちは、先回りの為に たぶん次の停車駅 三河三谷に。


岡崎駅では311系が明日の為にお休み中。
311系

ここのホームで1分後に出発したはずのE6を撮影。

しばらくすると通過列車のアナウンス。

ざーっと通り過ぎ帰ります。



安城駅に進入と岡崎駅通過の動画
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:17:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
これなら鉄道に興味がなくも、思わず写真を撮りますね!
2013-06-02 日 04:33:48 | URL | ぞうまさ [編集]
こまち、色が良いですね。

台車を付け替えているのか。
在来線を走るのでミニ新幹線は狭軌かと思いましたが、普通の新幹線と一緒に走っているので、そんなことないですよね。
2013-06-03 月 05:51:55 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
何!?って感じなので (^^)
何人にも「これはなんですか?」って聞かれましたよ。
2013-06-03 月 23:05:51 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
東日本の長面はあまり好きではないですが
ここで見ると新鮮 (^^) なんかカッコよく見えたんだな・・・
停車駅はどこも賑わっていたようで
「写真に入るんですけど~」って声も何度も聞こえて来ました (>_<)
2013-06-03 月 23:12:19 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

