■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
名鉄でんしゃまつりには行けない
土曜日は子猿2号の学校の運動会。


ここ数年は、名鉄でんしゃまつりと重なり応募も出来ない・・・

子猿もご立腹 (`Д´)/


朝からカンカン照り~ 暑い 暑い ・・・

暑い

でも風があるので、日陰にいれば比較的快適なのだった。

運動会

岡崎の市章。
運動会
竜が爪で、「岡」の字が書かれた宝珠をつかんだ図案になっています。


子猿の出番はクラス対抗のリレーと帽子取り、ソーランだそうで。

運動会
※ 写真はイメージです (^^)

まぁ、とりあえずビリにはならなかったので OKと言うことで・・・

運動会
※ 写真はイメージです (^^)

スターターのピストルが鳴る瞬間が撮りたくって

これだけでも数十枚撮影。。。

運動会

でも、想像以上に地味で

火花も出なければ煙も少なく

紙火薬のカスが少し飛んだぐらい (´・_・`)


二つめの出番はソーラン。

運動会
近頃どこででもソーラン見ますが、何故ココでソーラン節???


三つめの出番は全校男子の帽子取り。

ちなみに女の子は綱引き。
運動会

今は騎馬戦無いけど

運動会で一番好きだったなぁ。

走るのキライだったけどね。

運動会

子猿は転んで擦りむいて・・・



今年の運動会は

暑い暑い晴れのまま無事に終わりました(^^)




おまけ


警備の消防団車輌。暑い中ごくろうさま。

羽根消防団

羽根消防団
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:53:03 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-27 月 23:31:43 | | [編集]
今年も残念でしたね。
電車まつりはエコムーブトレインのお披露目も兼ねていたようですね。

2013-05-28 火 05:15:13 | URL | ぞうまさ [編集]
え??運動会の警備に消防団(@_@;)
韋駄天たちは夏祭りくらいかな??
ちょっとびっくりでした(^^ゞ

運動会ってイメージの画
お流しの徒競走お見事です(*^^)v
2013-05-28 火 17:07:37 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
まぁ、これからもダメでしょうね。
この前、工場内見学出来たからいいかな・・・
2013-05-28 火 23:30:46 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
あれ?!やらない?
こっちはよく見ますが。

人の速度って意外と流れない。
SS遅くすると、フィルター無いので白く飛んじゃう (>_<)
2013-05-28 火 23:32:24 | URL | A112 [編集]
春の運動会ですか
春も良いですよね

大阪市内は未だに秋の運動会。
周辺地域は 春に実施される所も多いですけどね。

運動会の警備もPTAの方々が自分の子供が出ない時間帯
に交代です。
そもそも大阪市内に消防団も無いんですけどね。
2013-05-29 水 06:28:40 | URL | annkichi [編集]
annkichiさん
昔は年2回だったんですよ。
今の秋の運動会の頃は生命の危険が (>_<)

大阪市は消防団無いんですね。
そんな所もあるんだ。
2013-05-29 水 22:46:38 | URL | A112 [編集]
でんしゃんまつり、子供たちは小学校を卒業して運動会は重ならなくなりましたが、応募資格がなくなりました。中学生はダメでしたよね。

JRのほうも応募が始まりましたが。
2013-06-01 土 22:06:56 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
うちはまだまだ3号もいるのでチャンスはあります。
行事が重ならなければですが。

新幹線・・・熱いんだよな・・・
2013-06-02 日 00:20:34 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

