■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
自転車で社会見学 5
岡崎市消防本部 中消防署の見学を終え

キコキコと中心部(康生方面)に進みます。

岡崎市役所


岡崎信用金庫資料館の前まで来ると

子猿2号が興味持って見たいと言うので寄って行きます。

岡崎信用金庫資料館

2階の お金の展示コーナーを見て行きます。

係りの人に説明までしてもらいました。

子猿2号は3億50000万円 (^^)
岡崎信用金庫資料館

子猿3号は2億円 (^^)
岡崎信用金庫資料館

1万円札の重さで換算です。

岡崎信用金庫資料館

お金の展示コーナー面白かったです。

2・3号も喜んでました (^^)



時間もあまり無くなって来たのでココを最後にします。

岡崎公園まで来ました。

岡崎公園 岡崎城

家康館の前は人がいっぱい (*_*)

グレート家康公「葵」武将隊の時よりカメラおっさん率が高いぞ!!

岡崎公園

おっさんたくさんいます。

葵武将隊の時は女性が多いよな。。。

岡崎公園
グレートな家康公が・・・

それはなぜかと言うと!!

清須市公式 清洲城武将隊 桜華組

清須市公式 清洲城武将隊 桜華組

清須市公式 清洲城武将隊 桜華組

ヘソ出したねーちゃんいるぞ (*_*)

おねーちゃんばかり。

ちなみに腹出してる黒いおねえちゃんが織田信長 (^^)


「私たちを観たことある人~」って信長様からの問いかけに

私よりも上に見えるカメラおっさんたちが

は~い」って手を上げてました (´・_・`) 平和だなぁ。

追っかけらしい。


私としては、後で機材イジって

たまに出てくるこのおっさんが一番似合ってるなぁと。

清須市公式 清洲城武将隊 桜華組
権六(柴田勝家)


グレート家康公「葵」武将隊も合流して対決らしい。

グレートな家康公と腹出し信長様が、じゃんけんしてます。

グレート家康公「葵」武将隊 & 清洲城武将隊 桜華組

ひっぱ叩いた訳ではなく、あっち向いてホイ!

グレート家康公「葵」武将隊 & 清洲城武将隊 桜華組


この二人は新しい方かな。

グレート家康公「葵」武将隊


最後はみんなで堪忍をどり

グレート家康公「葵」武将隊


さて帰ることにします。



帰り道、裏道を走ってると前方から白バイが。

白バイ ホンダ CB1300P

写真を撮ったら、白バイが停車しました w(゚o゚)w

撮りました?って聞かれ・・・

撮っちゃまずかったのか・・・<(゚ロ゚;)> 逮 捕 !?


好きですか?とか、見ますか?って聞かれ (*´Д`)=3

見せてもらいました。

ホンダ CB1300P
白バイ ホンダ CB1300P

気の良いお兄ちゃんで

子猿は跨がせて貰ったり (^^) ちょっと羨ましい・・・

最後は「気をつけて帰ってくださいね」って


カッコよくターンを決めて去っていきました~

白バイ ホンダ CB1300P

この日、19日で0の日では無いですが

248は白バイ多かったですね。



最後は、岡崎東消防署 南分署をちょっと覗いて帰ります。
岡崎東消防署 南分署



おしまい
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

音楽・大道芸 など | 23:38:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
岡崎信用金庫資料館、係りの人に解説してもらえるのですか。
いいなぁ。私のときは勝手に見るだけだった。

桜華組、来週 清州に行く予定なので見れそうです。
>腹出してる黒いおねえちゃん
なんか悪い人のように聞こえるね。

2013-05-26 日 07:56:46 | URL | 明るい朝 [編集]
白バイさん親切ですね(*^_^*)
2013-05-27 月 18:55:24 | URL | 韋駄天 [編集]
明るい朝さん
暇そうだったのと (^^) 2人子どもがいたからかな。
解説って行っても子ども向けに雑談に毛の生えたような。。。面白かったけど。

姉ちゃん見に行きますか!
多分カメラ親父たくさんいますよ。は~いって (>_<)
2013-05-27 月 23:15:33 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
気の良いお兄ちゃんでした。

ここのところのイベントに来てた人
怖そうな人だったので、質問も出来なかったので良かったです。

昔、白バイ警官に憧れてた時期があるんですよ~なり方わかんなかったけど。
2013-05-27 月 23:18:03 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ