■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
自転車で社会見学 4
岡崎市消防本部 中消防署で見学しています。



はしご付消防自動車(50m) 中はしご車

点検をするとの事だったので見て行く事にします。
 

エンジンが掛かり建物の前に出されました。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

アウトリガーが引き出されます。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

ハシゴを最高の50m伸ばして点検するとの事なのでちょっと楽しみ。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

ちょっと伸ばして・・・

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

こちらに旋回して来ました (^^)

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

バケットを降ろします。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

隊員さんがバケットに乗り込みました。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

ぐーんと上がっていきます。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

風が強くなって来て、バケット上の隊員さんから

今日は30m位までにしましょうとの事で・・・残念。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

それでも充分高いです。揺れてるし・・・

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

正面に公園があり、子どもたちが遊んでいますが

見慣れているのか見ている子は独りもいません (>_<)


ここにいると放送が入り岡崎中の出場の様子がわかります。

ひっきりに無しに放送が入ってます・・・大変だ。。。


放送が入り高規格救急自動車 中救急1号車

サイレンを鳴らし出場して行きました。

高規格救急自動車 中救急1号車 トヨタCBF-TRH226S

また放送が入り準備が始まりましたが、取りやめになりました。

高規格救急自動車 中救急2号車 ニッサンTC-FPWGE50改

こりゃ大変な仕事だ。ありがたや ありがたや~(^人^)


はしご車の点検は続いてます。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

いつの間にか、バケットが外されていました。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

先っぽの方でなにやら、お話し合いが。

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

バケットを外したラバーの先っぽから見ると

ザリガニのような顔が現れた!(^^)

はしご付消防自動車(50m) 中はしご車 三菱U-FS415U改 艤装:モリタポンプ

なかなか終わりそうも無く、子猿2号が飽きてきたので

そろそろ次に向かう事にします。

ありがとうございました~





・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:21:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
作業中でも見れるんだ。
はしご車に乗ってみたいです。
腰の高さまで柵があれば怖くないと思う、たぶん・・・
2013-05-26 日 06:01:47 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
脇で、危ないから離れてですけど見れますよ。
はしご車は、今年は無かったけど
子どもまつりか、市民まつりで乗れるんじゃないかな。
揺れましたよ・・・
2013-05-27 月 23:13:13 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

