■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
自転車で社会見学 3
岡崎市消防本部 中消防署で見学しています。



支援車 日野BDG-FQ1EWYG
支援車 日野BDG-FQ1EWYG 艤装:日本機械工業
艤装:日本機械工業

2011年に総務省から無償で配備された車輌です。◇◆

配備早々、東北の震災へと出動して行きました。



資機材搬送車

これも総務省から配備された車輌です。

資機材搬送車

後方支援の資機材を積載し出場します。

ボート類も積んでいるそうなので水害現場でも見られるかもしれません。

資機材搬送車

四駆なので腰高。



全地形対応車両 搬送車

これも総務省から配備された車輌です。

全地形対応車両 搬送車

デカイ。支援車と同じくらいかな。

全地形対応車両 搬送車

全地形対応車両が遠方に出場する際に、これで運んでいきます。



さて、今回の目的の物はこれ! 前に新聞とかにも載ってたね (^^)

総務省消防庁から貸与された緊急消防援助隊車両です。

現在岡崎市のみ!日本に ここだけになります。

全地形対応車両 レッド・サラマンダー

全地形対応車両 レッド・サラマンダー

雪上車!! (*_*) って感じ。

全地形対応車両 レッド・サラマンダー

ちょっとかわいいボディはシンガポール製。

モリタが輸入して販売しています。

全地形対応車両 レッド・サラマンダー

2両がつながっています。

前部の車輌。
全地形対応車両 レッド・サラマンダー

こっちが後部。
全地形対応車両 レッド・サラマンダー

後部の車両の中。折りたたみのいすが見えます。
全地形対応車両 レッド・サラマンダー
真ん中は空調。

連結装置。
全地形対応車両 レッド・サラマンダー
コードだらけでカッコイイ。

前部車両に付いているウインチ。
全地形対応車両 レッド・サラマンダー


全長約8.7m 幅約2.3m 高さ約2.7m 最高時速50km 定員は10人

傾斜28.6°の登坂能力、60cmの段差を乗り越えることができる。

水深1.2mまで走行可

搬送車を含め価格は9765万円 (*_*)


機動輪辺り。
全地形対応車両 レッド・サラマンダー

転輪
全地形対応車両 レッド・サラマンダー

ゴム製のクローラー
全地形対応車両 レッド・サラマンダー

岡崎市が全国の中央付近に位置し、高速道路などの交通アクセス面から

全国への搬送に便利なことなどが考慮され配備が決まりました。


出初式に出てくるかな~

楽しみだなぁ (^^)





・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:52:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
知らぬ間にいろんなものが配備されたのね^_^;

雪上車みたいなのは何かで読んだけど
機材運搬は知りませんでしたね~(^^ゞ
2013-05-25 土 16:59:48 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
レッドサラマンダーは新聞にも載ってましたね。

機材運搬車は私も知りませんでした。
行ってみたら これは? (^^)
2013-05-25 土 22:40:07 | URL | A112 [編集]
今回は見慣れない車両がいっぱいですね。

資機材搬送車、ハイグランドサスがカッコいいなぁ。昔あったキャンターの4WDみたいだ。

全地形対応車両 搬送車、岡崎でいすゞの大型消防車両は珍しい。

レッド・サラマンダー、これ遠くから見たことがあります。
ウルトラ警備隊にありそうな車両
2013-05-26 日 05:58:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
資材運搬車は全く知らなかったので
何これ?って聞いてしまいました。

まぁ、総務省からなのでいすゞもありなんでしょうね。

B級SF映画っぽくてかっこいいです。
出初式での活躍希望です。
無理でしょうが水の中から登場とか (^^)
2013-05-27 月 23:04:43 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

