■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
自転車で社会見学 1
日曜日の午前中

嫌がりましたが (自分の自転車で行く!って) 自転車の後に子猿3号を乗せ

子猿2号を連れ家を出ました。



特に目的も無く・・・走ります。



名鉄バス

名鉄の明大寺架道橋をくぐります。
明大寺架道橋

電車通った!
明大寺架道橋


名鉄 東岡崎駅まで来ました。

名鉄 東岡崎駅

子猿2号が橋上駅舎を見たがりましたが

自転車置場に置いて戻ってくるのが面倒だったので却下!



また、キコキコと走りますが目的はありません。

狛犬さんを通り過ぎキコキコ。
六所神社


名鉄バス 岡崎営業所まで来ました。

名鉄バス 岡崎営業所

周りを1周しながらバスウォッチング (^^)

名鉄バス 岡崎営業所

あまり動きが無く面白く無かったので進みます。



吹矢橋を渡って

吹矢橋

乙川を越えます。

雲がモクモク~
吹矢橋より乙川


岡崎市郷土館まで来ました。

大正2年に額田郡公会堂・額田郡物産陳列所として建てられた建物で

国の重要文化財に指定されています。

施設の老朽化、耐震補強されてない為

閉 館 中 !


旧額田郡公会堂
岡崎市郷土館

窓も開いてるし、中に明かり見えるし・・・使ってるんだけどね・・・


旧額田郡物産陳列所
岡崎市郷土館
こっちは青くてかわいい。中見たい・・・


耐震補強してなくて危ないなら

ここも危ないんだよな・・・

岡崎市郷土館

鍵がカッコイイ。昔の物なのだろうか・・・
岡崎市郷土館

こんな飾りがオシャレ。
岡崎市郷土館



裏に回ると・・・鬼瓦。

何でこんな奥に・・

岡崎市郷土館
背後は国道1号線。


本宗寺庫裏鬼瓦(獅子口)
岡崎市郷土館


隋念寺本堂鬼瓦
岡崎市郷土館

う~ん、凄い顔。
岡崎市郷土館
これなら悪霊も取り付かないだろう・・・



子猿3号が飽きてきて

うるさいので次にキコキコ進む事にします。





・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:28:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
岡崎市郷土館、閉館してから長いですね。
これからどうしてくのだろうか…
2013-05-22 水 04:56:03 | URL | ぞうまさ [編集]
ありゃお近くに~
って店閉まってましたね^_^;

郷土資料館もったいないですよね~
平日は隣にある地本の人たちが
このあたりうろうろしてますよ(*^^)v
2013-05-22 水 15:58:48 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
「順調にいって平成29年度末頃の完了見込み」って
以前ありましたのでまだまだですね。
見れないかもしれないなぁ・・・
2013-05-22 水 22:45:11 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
閉まってましたね~(^^)
ジムカーナがあったので見に行く途中で、中総覗いて行こうかなと思ってましたが
クルマ乗って行かれてしまったので・・・行けませんでした。

あの辺りにあるんですね。
自衛隊ナンバーの業務車も止まってるのかな。
2013-05-22 水 22:48:31 | URL | A112 [編集]
旧額田郡公会堂、中の展示物は どうなったのだろう。
人がいるってことは展示物の管理のためだけにいるのかな。
公開もせずに物も人件費ももったいない。

新しい資料館 作ってほしいなぁ。
2013-05-26 日 05:46:55 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここも早く治さないと余計に経費嵩むよね~
春咲もそうだし。木造なんだから早く手を打たないと・・・
岡崎ってちゃんとした資料館ないですよね。
りぶらのも中途半端だし。
2013-05-27 月 23:00:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ