■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東楽園
日曜日の午前、墓参りに。

クルマ組は買い物に

私と子猿2・3号は歩いて帰ります。


池の間を通って帰ります。



明治池

明治池

昔ココでフナを釣ったなぁ、タナゴも捕った。

覗き込んでもタナゴなどの姿は見えなかった。

明治池



羽根田池

スイレン?が水面の半分以上を覆ってます。

羽根田池

何か魚が見えます。なんだろう?

ここでもよくフナ釣りをしました。



柱大池

釣り人が見えますね。

柱大池

昔は貸しボートや売店などもあり

釣竿やタモを持った子どもたちがたくさん遊んでいました。

タナゴやカメやフナ、コイなどなど

いろいろここで遊びました。

柱大池

私のように、ずーっとこの地で住んでいる人たちには

柱大池より東楽園って名前の方が通りがいいです。

柱大池


午後は用事があるので、ちょっと足早に帰ります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:54:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
このあたりの池の中でも羽根大池で釣りをしている人が多いのは東楽園の名残なのかな。
どこの池も釣り禁止のような気がするけど、ここだけはOKなのかな。
2013-05-19 日 05:37:12 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
釣り禁止多いですか?
釣りはしないので気が付かなかった。

昔はもっといましたよ。
手漕ぎボートも浮かんでたし。
夏になるとタモ持って遊びに行きました。
2013-05-19 日 22:51:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

