■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手塚治虫展
GW後半4日目(GW7日目)の6日 こどもの日の振替休日。

ついにGW2部も最終日。


午前中、子猿3号と

おかざき世界子ども美術博物館 に。

おかざき世界子ども美術博物館

鉄腕アトム放送50周年・映画ブッダ2製作記念

手塚治虫展
を見に来ました。

おかざき世界子ども美術博物館 手塚治虫展

入口を入ったところのみ撮影可。

記念撮影ポイント (^^)
おかざき世界子ども美術博物館 手塚治虫展

鉄腕アトム、実物大だそうです。
おかざき世界子ども美術博物館 手塚治虫展
身長135センチ。頭が大きいので身長も大きく感じます。。。


ブラックジャックやアトムなどなど、原画が見れるのが収穫 (≧3≦)

修正が多く、継ぎが多いなぁってのが感想。

何度書き直しても満足できなかったんだろうね。

見習うべきところだな・・・


私は図録を買って、

子猿はワークショップ「ソーマトロープを作ってみよう」に参加。

70円 (^^)

おかざき世界子ども美術博物館 手塚治虫展

私は小さい頃から、手塚作品に慣れ親しんでいるが

さすがに平成生まれの子猿3号には・・・

退屈だったそうだ (>_<)



午後は、午前中に買ってきた緑のカーテン用のゴーヤの植え付け。

ゴーヤ

去年は大失敗 (>_<) カーテンにはなったが実が生らなかった・・・

今年はキュウリも投入 (^^)

キュウリ

ネット張るのが大変 (*´Д`)=3

脚立の上嫌い・・・


イモちゃん発見。
イモムシ


あっという間に、GWは終了しました・・・

愛知県から出てないぞ・・・

岡崎、豊田、大府で終了。。。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:46:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
岡崎も多くのイベントをやってるんですね^_^;
アンテナ立てていないのでまったくわかんない(^^ゞ

火の鳥お上手(*^^)v
2013-05-15 水 14:04:21 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
GWの辺りは、子ども向けのイベントがいろいろな所(公園など)で開催されています。
さすがに全部は周れないですが。

火の鳥は塗り絵です。
裏表塗って、ゴムつけてまわすと動いて見えるって物です。
2013-05-15 水 23:05:17 | URL | A112 [編集]
手塚治虫展、興味がありますが、私も手塚治虫世代ではないので、イマイチ足を運ぶ気になりません。
読んだのはチャンピオンで連載していたブラックジャックくらいかな。
2013-05-19 日 05:32:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
メルモちゃんとか見ませんでした?
ブラックジャックの手術シーンが好きになれなかったので
子供の頃はあまり読まなかったです。
大人になってからの方が読んだかな手塚作品は。
2013-05-19 日 23:03:31 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

