■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
フェスタ 1
GW後半3日目の5日 こどもの日。



子猿3号とおにぎり作ってクルマでお出掛け。

毎年恒例のイベントに出かけます。



中央総合公園で開催のイベントに来ました。

ファミリーフェスタ IN 中総 2013

ファミリーフェスタ IN中総 2013

最初に子猿の希望でお楽しみ抽選会

30分ほど並びましたが・・・

さすが我が子・・・くじ運悪い

2号の分 (今回付いて来なかった) もあったので2回引いたが

2回ともあめ玉・・・(´・_・`)



安全安心コーナーでは、白バイ・パトカーの展示がありました。

クラウンのパトカーは、展示のみ。
ファミリーフェスタ IN中総 2013

白バイ(ホンダVFR800P)は記念撮影用になっていました。
ファミリーフェスタ IN中総 2013
今回は800でした~

子猿に乗る?って聞いたら

この前(こどもまつり)で乗ったからイイって。



防災コーナーでは、はしご車・消防二輪車・起震車の展示。

はしご車
ファミリーフェスタ IN中総 2013

運転席にも座れましたが、並んでいたのでパス。

子ども撮影会になっていたので時間掛かりそうで・・・


消防二輪車
ファミリーフェスタ IN中総 2013

子猿これには乗りたいって言うので、一応跨って来ました。


起震車は地震体験です。
ファミリーフェスタ IN中総 2013

乗る?って聞いたら

これもこの前のったからイイって。

ファミリーフェスタ IN中総 2013



高い所から会場を見てみます。

ファミリーフェスタ IN中総 2013

以前はライブスチームとかあったけど

ここ数年は無いね。

ファミリーフェスタ IN中総 2013

岡崎のグライダーのクラブが実機展示行った年もあったけど

今はちと寂しい・・・



今回、地元企業の三菱自動車が持ち込んだのは

ミラージュ、これって逆輸入車? それとも輸入車なんだろうか?
ファミリーフェスタ IN中総 2013
コルトって無くなっちゃったんだね・・・

RVR
ファミリーフェスタ IN中総 2013
嫌いじゃないが、好きでもないデザイン。

ミニキャブ・ミーブ
ファミリーフェスタ IN中総 2013
電気自動車ですね。


電気自動車の試乗はアイ・ミーブ
ファミリーフェスタ IN中総 2013

加速が好きなので乗って来ました!楽しいね!

担当の方が、イベントでよく見る方で

去年の新城ラリーで急遽ランタボを走らせた方でした。

※ 新城ラリー → ◇◆


今回の展示はこれだけ。

以前は、ラリーカーなども持ち込んでいたんですけどね・・・

エコカーばっかり。。。時代かな。運搬費用か?


エコカーで思い出した。

税金が上がったー <(゚ロ゚;)>

古くてエコじゃないからだって (T.T)





・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:27:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
「ファミリーフェスタ」と「こどもまつり」、消防・警察と被る出展が多いですね。

ミラージュ、統計上は輸入車ですが、逆輸入車でもあります。
逆輸入とは
①日本の会社が海外で生産して日本に輸入したもの
②日本の会社が日本で生産して、海外に輸出したのち日本に輸入したもの
らしいです。
2013-05-12 日 22:16:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
車種とか替えて貰うと良いんですけどね (^^)

大抵の日本製品は逆輸入品になるってことかな。
2013-05-12 日 23:55:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

