■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
仕方なく共和散歩
GW 後半初日の3日

早めに昼食をとり電車で出かけます。


岡崎駅で新しく作り直していた公衆トイレが供用されています。
岡崎駅 公衆トイレ


しばらく快速も無さそうなので

出発間際の普通列車311系に乗り込みます。


大垣電車区の普通列車は、何故例外無く みんな窓が汚い?(>_<)
311系


名古屋か、南大高周辺を散策しようかと思っていましたが

共和で電車ストップ・・・ちっとも発車しないので降ります。


尾頭橋で人身・・・どうやら自殺だったようで。。。
共和駅

GW後半初日の昼食時にやるか?普通。

理由は何であれ、迷惑! 同情は致しません。


しばらくは動きそうも無いので共和散策に切り替えます。

駅の西側は以前散策したので東側に出ます。
共和駅

昔降りた時より、駅も周辺もキレイになってる。
共和駅

昔バイクの免許を取りに車校に向かう為

この駅で降りたなぁ・・・


名古屋牛乳の工場があります。
名古屋牛乳

タンクローリー、牛乳運んできたのかな。
名古屋牛乳

配送用のトラック。
名古屋牛乳


名古屋牛乳を過ぎると何も面白い物は無し・・・


中部電力 共和変電所の鉄塔
中部電力 共和変電所


退屈・・・(´Д` )


大府市東新町5丁目辺りで小さな祠が。
大府市東新町5丁目辺り

脇を見ると神社の社名標が!

山衹社

置くに木々の茂ったところが見え、よく見ると上りポールも。

山衹社

結構急な細い坂道を上っていくと見えて来ました。

山衹社


山衹社 大府市東新町5丁目216

住宅と畑の並ぶ高台にあります。

山衹社

明治廿九年八月建之と刻まれている鳥居。
山衹社

舞台のような拝殿のあるタイプですね。
山衹社

水盤には当然の如く水(キレイな)はありません。
山衹社

狛犬さんはいませんでした (>_<)

山衹社

小さな社が・・・あとは境内社が数件。
山衹社



特に何も無かったので帰ります。


上がって来た坂を下ります。
大府市東新町5丁目辺り

高台なので、遠くまでよく見えます。
大府市東新町5丁目辺りから西の方を見てみる


街に降りて歩きますが・・・

クレーンが3機。

加藤製作所 ラフテレーンクレーン SR-250VR
加藤製作所 ラフテレーンクレーン SR-250VRが2機


面白くないので駅に帰ります。


列車はまだ動いていませんでしたが

2番線に止まっている回送の表示の313系で待てとの事なので

座って待ちます (>_<)

313系

座ってしばらくすると放送で

刈谷方面の快速列車が来るので1番ホームに来いとのこと。

階段を上っていくとライトがすぐそこに (>_<)

もう来てるじゃん!!

急いで階段を下りて駆け込むとすぐ出発 (*´Д`)=3

混乱してるな・・・

何も収穫も無いまま帰ります。。。

迷惑だ、まったく・・・

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:45:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
中部牛乳が倒産?して
今は給食は名古屋牛乳??

人身事故はいかんね~
まったく動かなくなる。
名鉄とJRが並走していればまだ楽なんだけど・・・・
2013-05-08 水 13:26:13 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
どうだろうね~聞いて見ますが銘柄まで気にしてないだろうね。

鉄道での自殺は社会への復習なんだろうか?
困ったもんだ。休みなのでまだ良いが(良くないけど)
通勤中に喰らうとダメージ大きい。
刈谷や金山、名古屋でなら振り替えで逃げれるんだけど
その間じゃ逃げれない・・・
2013-05-08 水 23:48:28 | URL | A112 [編集]
酷い目に遭いましたね。
大府駅も混乱していました。
私の場合、半田か武豊で名鉄に乗り換えれば、早かったと思うけど、亀崎駅では「東海道線がストップしている」の案内だけ。不親切だ!

共和じゃ、あまり見る場所ないよね。
2013-05-11 土 09:58:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
快速の停車駅の大府駅や刈谷駅や安城駅とかからも
昼間じゃ考えられない位人が乗り込んで来て
あっという間に満員電車 (>_<)

>不親切だ!
かなり混乱してたみたいだったので、まぁこんな物です。。。
電車の不安が無ければ大高辺りまで歩いて移動してもよかったんだけどね。
2013-05-11 土 23:48:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ