■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
カメラ整備
GW終わってしまいますね~(>_<)



私のGWはカレンダー通りの 3日休みと 出勤3日挟んで 4日休み。


中日は残業もヤメ (先方も休んでるので進まない)

ニコンのサービスセンターに2日ほど通ってました。

定時で帰らないと間に合わない (>_<)


NIKONサービスセンター
ニコンの入ってるビルって、ZIP-FMも入ってるんだ!


D300の液晶の内側が雲って見難いので修理(1000円)

密閉度が高いから曇るんだって・・・これって構造上の不具合なんじゃ・・・

ついでにローパスフィルタの清掃(これも1000円)


あと、D70のボディのベタベタ。これがイヤで去年1年使わなかった。

これは工場に送ってボディ交換になるので5月中旬出来上がり(5000円ちょっと・・・)

これもついでにローパスフィルタの清掃(1000円)


ついでに、前にヤフオクで買った400ズームの三脚座を購入(6000円ちょっと)

大きな社外品が付いていたので、小さな純正品も欲しかった。


全部で・・・コンデジ買えるな。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:19:14 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
一つずつは安いと思ったけど、足すとコンデジかぁ。

私はメンテするほど使い込んでいないからなぁ。
でも、楽ちんズームを買ってからは、祭で大活躍。
ほんとに楽ちんだ・・・
2013-05-06 月 23:36:45 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
もともと中古機だったので、いろいろ痛んできてます。

レンズ交換時にどうしてもチリが入るので
センサーにゴミが付いてしまい目立つように・・・一眼の宿命だな。

楽チンズームに慣れちゃうと他はあまり使う気がなくなっちゃいます。
私のミラーレスがそうなってます (^^ゞ
2013-05-07 火 23:49:26 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットEOS60D18135ISLK |
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D EF-S18-135 IS ...
2013-05-11 Sat 18:50:10 | ベストアンサー

FC2Ad

まとめ