■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
キャラクター
GW3日目 前半最終日の29日

午前中、子猿3号とイオンモール岡崎に。


ロフトに向かいます。

iPhoneのカバーを買いに来ました。

今までのが気に入らなかったので。


しばらくすると店内が賑やかに。。。

岡崎ロフト オカザえもん

オカザえもん登場!

岡崎ロフト オカザえもん iPhone5カバー

岡崎市のゆるキャラ(見かけはゆるくない)と言われていますが

去年開催された

あいちトリエンナーレ2013のプレイベント「岡崎アート&ジャズ2012」の

アート作品の一つ。

※ 去年の日記 → ◇◆ ◇◆


で、これを買いに来ました (^^)
岡崎ロフト オカザえもん
右側のイラスト版を買いました。


久しぶりに見たオカザえもん

岡崎ロフト オカザえもん

他のゆるキャラに比べて

背が高い、体が細いと言うより薄い。。。

岡崎ロフト オカザえもん

目を見てると吸い込まれそう・・・


何かやってると思って走ってきた子たちは

「気持ち悪い~」・・・だって。

うちの子猿はファンだが。

岡崎ロフト オカザえもん

胸の「崎」の字は胸毛。

子持ちの40歳、奥さんに逃げられたらしいです。

岡崎ロフト オカザえもん

店内を動き回る予定でしたが

あまりの人気に中止になり、撮影会に変更。


で、子猿の撮影の番。

もの静かで、対応も丁寧で紳士的か。

子猿を招いていますが怖いかも (^^)
岡崎ロフト オカザえもん

時折ポーズを決めますが

その時の動きは緩やかで

太極拳を見ている様だった。

岡崎ロフト オカザえもん

まだまだ列は続いています。

店内を動かないという事なので帰ることにします。



下に降りていくとセントラルコートで

仮面ライダーウィザードショー が始まるところでした。

子猿3号が見たい!って言うので・・・

2階の隙間から見ます (´・_・`)


お姉さんがワルもん(懐かしい響き)に襲われています。
仮面ライダーウィザードショー

1階も2階も3階もいっぱいの子どもたち。

大人も多いけどね・・・

仮面ライダーウィザードショー

金色のが 仮面ライダービースト、赤いのが 仮面ライダーウイザード。
仮面ライダーウィザードショー

終わった後は握手会 (^^)
仮面ライダーウィザードショー

もうお昼になっちゃうので急いで帰ります。

オカザえもんはこの後、TV出演の為東京に向かったんだって。



帰ってきてからカバー付けてみた。

オカザえもん iPhone5カバー

どう?

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:40:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
オカザえもん、着ぐるみは無表情で不気味です。
小さい子供は引きますよね。
絵はカワイイのに。
2013-05-06 月 23:33:35 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
しかし見ていると段々と・・・

味わいあるんだな。

中毒に近いかも。。。
2013-05-07 火 23:46:48 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ