■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おきなわ 2
第6回 おかざき沖縄まつりに来ています。


第6回 おかざき沖縄まつり


45分ほど遅れて始まったまつりは

挨拶などなどが終わり

最初は獅子舞!\(^^)/

今年は獅子(シーサー)が4頭出て来ました (^^)
第6回 おかざき沖縄まつり

舞台から2頭がジャンプ!
第6回 おかざき沖縄まつり

この子は始めて見たなぁ。
第6回 おかざき沖縄まつり

観客の方に獲物を狩に向かいます (>_<)

獲物は いね~か。。。獲物は いね~か。。。
第6回 おかざき沖縄まつり

次々と子ども達に襲い掛かります。

喰われた! <(゚ロ゚;)>
第6回 おかざき沖縄まつり

油断してたら私も食われるところでした (^^)
第6回 おかざき沖縄まつり

2頭が出会うと喧嘩(?)になります。
第6回 おかざき沖縄まつり

今年は、雨で足元がグチュグチュだったので

転げまわらなかったなぁ~ (´・_・`)



日が差すと暖かいですが、風が強く日が翳ると寒い (>_<)

第6回 おかざき沖縄まつり

琉球民謡など流れると、指笛が鳴ったり。
第6回 おかざき沖縄まつり

三線がなり沖縄はやっぱり外国だと思う。。。
第6回 おかざき沖縄まつり

エイサーなどを見て
第6回 おかざき沖縄まつり


気が付くともうお昼・・・駐車料金が <(゚ロ゚;)>

次の用事もあるので

まだまだ楽しんでいたいですが

クルマに戻って、次に向かいます。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 16:59:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
午前中は4頭もシーサーがいたのかぁ。
午後は白いのが一頭だけでした。

私は始めて行きましたが、楽しいお祭りでしたね。
2013-04-27 土 12:25:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
毎年4頭ぐらい出てきますよ。
白いのは顔に愛嬌が無く・・・

なので、毎年行ってます (^^)
2013-04-27 土 22:56:06 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

