■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
名鉄経由JR
豊田スタジアムで開催されている

名古屋グランパス×富士スピードウェイ モータースポーツフェスタ

に来てますが、そろそろ帰ることにします。



入口には来る時にいなかったグランパスくん
グランパスくん と ゲンペイシダレモモ

ゲンペイシダレモモ だそうです。
ゲンペイシダレモモ

同じ樹から二色の花が咲くんだね~
ゲンペイシダレモモ
ゲンペイシダレモモ



また豊田大橋を渡って帰ります。

豊田大橋

有機的なデザインか・・・
豊田大橋

皆さんゾロソロと橋を渡ってやってきます。
豊田大橋

反対方向に渡っているのは私ぐらい (>_<)

みんなレプリカユニホーム着てるのでサッカー観戦の人たちですね。

豊田大橋

日野のハイブリッドバス使用のおいでんバスが来た。
豊田大橋

すっかり存在忘れてて、乗るの忘れた。。。



豊田スタジアムへの臨時バスが何本も往復していました。
名鉄バス 臨時バス



帰りは名鉄 経由 JRで帰ります。

ホームから豊田大橋が見えます。
名鉄 豊田市駅ホームから


列車がやって来ました。6000系
名鉄6000系

スタジアムで試合があるときはこれが掲出されるんかな。
名鉄6000系 名古屋グランパスエイト 本日ホームゲーム開催



知立駅で三河線の山線から海線に乗り換えます。

名鉄 知立駅

知立駅名物のカチャカチャ階段。滑り止めがカチャカチャ言うんだな (>_<)
名鉄 知立駅

数少なくなった、パタパタのソラリー式表示機。
名鉄 知立駅

6000系がやって来ました。
名鉄 6000系

ここで折り返して碧南行きになります。
名鉄 6000系



刈谷駅でJRに乗り換えます。ここからは定期が使えます (^^)

EF200 久しぶりに見た(^^)
EF200 貨物列車

やって来た新快速の313系に乗り込み帰ります。
313系



駅に着くと、いつものところで一時停止の取り締まり。
白バイ 一時停止取締り

そんなに見やすい所で立ってちゃ誰も違反しないよ!

と思ったら

さっそく止まらず捕まるバカ登場 (>_<)

白バイにロータリーの反対側に誘導されて行きました・・・
白バイ 一時停止取締り




おしまい

関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:44:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
三河線は線内折り返しの6000系が主力なので、系統板の掲示がしやすいですね。
2013-04-21 日 02:42:22 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
刈谷駅で併走することはありますが初めて見ました。
駅からスタジアムも近いので名鉄は力入れてるのかな。
2013-04-21 日 22:34:35 | URL | A112 [編集]
豊田大橋、左右対称なようで微妙にいびつな形をしているところが有機的なデザインなのかな。

グランパスエイト号、はじめて見ました。
三河線なんか乗らないからなぁ。
2013-04-27 土 12:10:56 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
モチーフは、動物の骨格らしいですよ。

私も初めて見ました。
乗る機会、年1回ぐらいだからなぁ。。。
2013-04-27 土 22:44:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ