■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
豊田大橋と豊田スタジアム
土曜日、ひとり岡崎駅に。

行きはJR経由で行こうかと思いましたが

駅に着いた所で行ってしまったので愛環に乗ります。


ギリギリで乗り込み即出発。

愛環は待っていてくれるのでうれしいです (^^)

出発後、しばらくは東海道線と並走。
愛知環状鉄道 2000系 から JR東海 313系を見る

30分ほどで到着。

乗ってきたのは2000系 G52編成
愛知環状鉄道 2000系 G52編成

愛環の中でも一番新しい車輌で

G51とG52編成はロングシート(その他はセミクロス)になっており

この車輌からカラーリングがコーポレートカラーの青に変更されました。

※ この車輌の甲種の時の日記 → ◇◆ (この日記がブログ初日でした)


新豊田駅で降りてバス乗り場に向かいます。
新豊田駅


バス乗り場に着きましたが

まだ時間があるので歩く事にします。

そんなに距離もないし。


しばらく歩くと緩やかな曲線で構成された白い橋が現れます。

豊田大橋
豊田大橋

調べてみると設計は黒川紀章。

豊田大橋

近くで見ると結構複雑な格好をしております。

豊田大橋

何がどうなってるのかよくわからんデザイン。

豊田大橋


今回の目的地、豊田スタジアムが見えます。

豊田スタジアムも黒川紀章設計。
豊田スタジアム


豊田スタジアムに到着しました。

この日はJリーグの名古屋グランパスVSアルビレックス新潟の試合が行われるので

赤い服着た人たち(サポーター)が大勢います。


スタジアムの上に何かウインチのような物が。
豊田スタジアム

屋根の開閉装置の一部の様です。
豊田スタジアム

それにしてもデカイし、形がおかしい (>_<)

豊田スタジアム

昔のSFアニメの基地の様だ。角があるし・・・
豊田スタジアム

サッカー関係のスタジアムは 初めてなんで面白いです。

今日は時間があまりないので(昼は家で食べる)

目的の場所に向かいます。




・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:49:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私も今年になって豊田大橋に行きましたが、この橋は好きです。
巨人が二人ブリッジしているみたいですね。
2013-04-20 土 22:52:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
有機的なデザインが好きですが

白いので汚れが目立って・・・
2013-04-20 土 23:57:17 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ