■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
鶴舞公園
鶴舞公園ZIP SPRING SQUAREを見に来てます。


カルテット.のライブも終わり、始めて来た公園なのでちょっと散策。

奏楽堂特設ステージ裏に回ります。
奏楽堂 特設ステージ

奏楽堂 (そうがくどう)
奏楽堂

ハープや音符の飾りが付いています。

奏楽堂

HPによると

明治43年に開催された第10回関西府県連合共進会の施設として建設された

アールヌーボーを取り入れたイタリアルネサンス風の建造物。

奏楽堂

昭和9年に老朽化&室戸台風により大被害を受け取り壊し

昭和11年~平成7年まではデザインの異なる奏楽堂が建っていましたが

平成9年に築造当時の姿に復元されたもの。

奏楽堂

桜林の方では皆さんが葉桜見・・・
鶴舞公園

売店もたくさん出てます (^^)
鶴舞公園

コスプレイベントもあったようで公園には色とりどりの髪の男女が。
鶴舞公園


池のある方に行ってみます。
鶴舞公園

まだ少し桜が残っていました。
鶴舞公園

突然ハトの群れが w(゚o゚)w
鶴舞公園

一番奥の竜ヶ池の桜は、ほとんど散っていました。
鶴舞公園

公園の外れまで来たので折り返します。





・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:01:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
奏楽堂にこんな歴史があったんですね~
戦火から逃れて平成の世まであったとは
全く知りませんでした(^^ゞ

コスプレ・・・・最近至る所で・・・・
コスプレ人口が増殖中??
2013-04-12 金 13:52:51 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
私は初めて行ったので、何もかも新鮮 (^^)

コスプレ増えましたね。
どこ行っても居るもんな。。。
2013-04-12 金 23:33:13 | URL | A112 [編集]
コスプレ多いですね。
最近、山車まつりにもコスプレ風の曳き手がいます。

『奏楽堂』って聞かない言葉なので、wikiで調べると「日本の音楽ホール」と書かれています。
あまり日本ぽくないけど・・・
2013-04-14 日 07:28:06 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
近頃どこにでもいますね。
昔は隠れて(その手のイベントなど)するもんだったのに。

日本ぽくはないですね。
今の目で見ると、音符などの飾りが・・・
2013-04-14 日 23:23:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

