■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
桜を見に
土曜日の午前中、南公園に行って来ました。

風が強いです。


先週の雨と風で

すっかり桜は散ってしまったかと思いましたが・・・

桜の花びら

まだ残ってました (^^)/

桜

でも、もう長くないかな・・・

桜

風が吹くと花びらが・・・舞ってきます。

桜

でもキレイ。

桜



森の方に行ってみます。

「この森に集まるおもな野鳥」看板。結構居るんですね。
この森に集まるおもな野鳥

天気がいいとデッカイレンズつけたカメラを持ったおじさま達が現れます。

この日は見なかったですけどね。


マガモがいた。どこでも見るけど・・・
マガモ

カサカサと落ち葉の上を歩いてみます。

落ち葉

小さな鳥が走り回っていました。

ミラーレス持って追いかけてたら・・・バッテリー切れた (>_<)

仕方がないのでコンデジ。

望遠が弱いのでデジタルズームでガビガビ (´・_・`)

何だこれ?
野鳥

子猿が走って来たので逃げてしまいました (>_<)

森


森を抜けてくると葵梅林。

すっかり梅の花は散ってしまいました。

葵梅林





・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:10:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
家康行列までかろうじてもったかな~って感じでしたね^_^;
南公園の桜は見たことないですね~

バーダーさんに聞くと岡崎は
結構珍しい鳥が飛来する街なんだそうです(^^ゞ
知らないでスルーしてますが・・・(爆)
2013-04-09 火 13:04:53 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
風が強かったですね。月曜まであんなに風が強いとは・・・

南公園、鳥でも見ながら来てくださいな (^^)
桜は終わっちゃったけど。

鳥ウォッチングしてる人たちたくさん見ますもんね。
敷居が高くってなかなか (>_<)
2013-04-09 火 23:03:12 | URL | A112 [編集]
南公園の桜は、あまり行かないですね。
一か所に集中しているので、花見客の密度が高かった記憶があります。

野鳥、鳩/雀/烏 以外はよく分かりませんが、たまに足元を見慣れない鳥が歩いていますね。
写真撮るにも、咄嗟だと早くて撮れないですが・・・
2013-04-14 日 07:12:16 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
あまり行きませんか。
私はあまり花見客が集中してるのは見た事ないですね。

普通のレンズじゃなかなか撮れないですね。
400でもツライ。白鳥とかだったら良いけど。
2013-04-14 日 23:16:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ