■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
モノレール
雨の上がった東山動植物公園に来ています。


東山スカイタワー


子猿2号の希望でスカイビュートレインに乗ります。

大人3人(子猿1号含む)+子ども2人で乗ると結構な金額・・・
スカイビュートレイン

途中ですれ違います。
スカイビュートレイン

スカイビュートレイン・・・

結構揺れます、軋んでます、足元隙間から見えます・・・


植物園で降りますが今回はパス (>_<)
東山植物園


こども動物園エリアまで来ると頭の上を

乗ってきたスカイビュートレインが通っていきました。

スカイビュートレイン


ホンドタヌキ 今回はこども動物園も通過・・・(>_<)
ホンドタヌキ



上池まで来ました。

消防車とパトカーのペダルボート
上池のペダルボート

子猿3人乗って行ってしまいました (^_^)/~~
上池のペダルボート



子猿も行ってしまったので、ひとり散歩。


1964(昭和39)年から1974(昭和49)年まで走っていた。

名古屋市交通局協力会 東山公園モノレールを見に来ました。

名古屋市交通局協力会 東山公園モノレール

旧植物園駅に展示(?) 三菱製の懸垂式モノレール。
名古屋市交通局協力会 東山公園モノレール

記憶の奥底に乗って外を見下ろした記憶が微かにあります。
名古屋市交通局協力会 東山公園モノレール


バードホールに行ってみます。

インドクジャク
インドクジャク

待ったけど中々羽根は開かないね。
インドクジャク

写真失敗したけどクロエリセイタカシギって鳥が面白い (>_<)

みたい人は調べてみてね。



桜がキレイです。青空ならもっと良かったのに。
桜

そろそろ子猿たちが戻ってくる頃なので

ボート乗り場に向かいます。

スカイビュートレイン





・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

鉄  道 | 23:16:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
モノレール、跨座式より懸垂式の方が好きです。
湘南モノレールとか上野動物園のモノレールが印象深いです。

展示してあるモノレール、老朽化が進んでいますね。
デコが出ているデザインが電車らしくなくて面白いです。
2013-04-07 日 21:52:40 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
千葉のモノレール乗りたいんですよ。
カーブでスイングしながら走るのカッコイイ。

デザインが昔見た未来の乗り物のラインです。
カッコイイ。現役の頃の姿はかすかにしか覚えてません。
2013-04-07 日 23:24:20 | URL | A112 [編集]
新旧モノレールの画よいですね~
韋駄天も乗ったことがある・・・・
記憶が・・・・(^^ゞ

犬山のモノレールも今はないんですよね??
ここが愛知では唯一??
2013-04-08 月 12:36:38 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
かすかにあるでしょ (^^)

犬山は廃止になってます。
愛知のモノレールは遊園地とかに有る様な物しか無いんじゃないかな。
南公園はサイクルモノレールがあります (>_<)
2013-04-08 月 23:13:39 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

