■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨の動物園
日曜日、前から予定してた動物園にお出掛け。

早朝から準備し出発!

高速のICに着く頃にパラパラ・・・ザーッと・・・

雨が降って来ました・・・天気予言より早いじゃん!


目的地を変更するべきかパチンコ屋の駐車場で家族会議。

しかし決まらないので、目的地も定まらぬままウロウロ。

雨も上がって来たので、とりあえず行こうと言う事になり

再びICに戻り高速に上がりました。


名古屋ICで降り、目的地に向かいます。

駐車場が見えた頃、再び雨が・・・ザーッと・・・


もう面倒なので駐車場にクルマを入れ、小降りになるまで待ちます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小降りになりません (>_<)


でも、こんな時のために傘が人数分以上積んであります!v(^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれっ!?2本しかない <(゚ロ゚;)>

誰だ! 使ったら戻しておけよ!!


仕方が無いので2本で中に入って1本買うか・・・


名古屋市の東山動植物公園に来ました。雨の。。。

東山動植物公園

入場し、売店で傘を1本購入 (T.T)

売店で見たメダル刻印機。それもダイヤル式!
メダル刻印機

桜も満開ですが、雨・・・
桜

雨の中でアメリカバイソンが濡れていました・・・
アメリカバイソン

雨が降っているので動物が小屋から出て来てません (>_<)


雨も降りが強いので 世界のメダカ館で雨宿り。
世界のメダカ館

メダカをこれでもかと堪能して外に出てくると

雨が小降りに (^^)


ヤブイヌが3匹トコトコと歩き回っていました。
ヤブイヌ

桜もキレイですが、見上げて撮ってるとレンズに水滴が (>_<)
桜

晴れてればね~
桜


まだ雨が降ってるので自然動物館に入ります。

オオサンショウウオがお出迎え。
オオサンショウウオ

口が細い インドガビアル
インドガビアル

ナイルワニ(だったかな?)がプカプカ。
ナイルワニ
ナイルワニ

このあたりの動物は隠れている物も多く

探すのが面白い (^^)

名前わかんない・・・トカゲ。
トカゲ?

なんとか(?)カメレオン・・・飼ってみたい。
カメレオン

なんとか(?)イグアナ (>_<)
イグアナ

子猿3号がトカゲ・ヘビ類に飽きてきたので外に出ます。

カエルコーナーとかもっとゆっくり見たかった・・・






・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 23:20:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
メダル刻印機。なつかしいです。
よく作ったな。

カメレオン・・・・うちの弟も飼いたいと言ってました。
かたくなに母が抵抗し、未だ飼ってないです・・

傘、増えちゃいましたね(^^)
2013-04-05 金 17:51:44 | URL | 旅好きレディ [編集]
なんか週末ばかり天気悪いですよね(+o+)
今週末は嵐とか・・・・・(-_-;)

家康行列最悪ですね・・・・火縄銃も撃てないし・・・・・

ワニを上から撮った画がいいかも~~(*^_^*)
東山・・・・・何十年行ってないのかな??(^^ゞ
2013-04-05 金 19:34:08 | URL | 韋駄天 [編集]
旅好きレディさん
近頃 気になります。
この前、和風総本家から写真使って良いかってメール来て
写真提供したけど、あれから何も連絡ない・・・たいした放送局じゃないな テレビ大阪。

昔から飼いたかったけど
やはり母に反対されてました。
2013-04-06 土 00:45:00 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
困ったもんだ。今年はあまり桜見れてない。

家康行列って雨の時は中止?

動物園楽しいですよ。
大きなレンズの方々もみえますので是非。
2013-04-06 土 00:51:22 | URL | A112 [編集]
東山動物園、我が家は一度しか行ったことがないなぁ。
天気が悪くて寒かったのと、モノレールが展示してあったことだけ覚えています。

先週、雨だった?
自分のブログにも そう書いてあるか・・・
2013-04-06 土 20:22:28 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
うちは以前は年1回(春と秋に東山と豊橋)でしたが
ここ数年来てなかったので久しぶり。

朝から雨でした。
2013-04-06 土 23:22:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

