■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
乙川のさくら
この前から子猿3号とオバケ話ばかり・・・

どうしてもオバケ屋敷に行きたいというので

土曜日に名鉄バスに乗り東岡崎駅に。


この辺りまで来ると道路は混んでて若干渋滞気味。

どうしてもクルマで来たいって人は朝早めに来るしかないね。

遅いと駐車場の空き待ちで渋滞だらけになるので。



名鉄 東岡崎駅から歩いて明代橋に出ます。

乙川(菅生川)の桜

乙川の桜を見に来ました。

遠くに岡崎城が見えます。
乙川(菅生川)の桜

橋を渡り対岸に。

乙川(菅生川)の桜

堤防道路から河原の小道に降ります。

岡崎城から離れているので、歩いている人もあまり多くなく

花を見ながら、撮影などしながらブラブラするのにちょうどいいです。

乙川(菅生川)の桜

法面には菜の花も植わっていて

黄色とうす桃色の両方が楽しめます。

乙川(菅生川)の桜

あ~春だなぁ ♪(´ε` )

乙川(菅生川)の桜

子猿、早く!お化け屋敷!!と ウルサイです (>_<)

乙川(菅生川)の桜

どうやら子猿には桜が目に入って無いようで・・・(´・_・`)

乙川(菅生川)の桜


チョンチョンと枝から枝に渡る鳥が・・・

ショウビタキ

ショウビタキの娘さんでした。


ちょっと緑掛かった桜。キレイ。

乙川(菅生川)の桜


殿橋まで来ました。

サクラも一旦ここまで。

乙川(菅生川)の桜

オバケ屋敷!オバケ屋敷!とうるさい子猿をそそのかして

ちょっと岡崎公園内に向かいます。





・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:36:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
土曜の午後は、この界隈も賑わっていましたよ。

でも岡崎公園の喧騒に比べると、のどかな雰囲気でした。
2013-04-02 火 05:27:07 | URL | ぞうまさ [編集]
近場に花見に行かない韋駄天です(^^ゞ

屋台はまだ2週間はいるのかな??
昨日も夜桜見物で道路は大渋滞・・・・
駐車場にも入れない状態でした。

夕刻からは電車+歩きですね(*^_^*)
2013-04-02 火 13:59:23 | URL | 韋駄天 [編集]
A112さん
こんばんは。

ご無沙汰してます。

今の時期にお化け屋敷ですか?
やってるんですか?

まあ子供は花より遊具ですからね。
2013-04-02 火 21:21:49 | URL | annkichi [編集]
ぞうまささん
こちらは散策って感じでいいですよね~
お弁当持ってくるといい感じ。
2013-04-02 火 22:06:03 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
すぐ近くじゃないですか! (^^)

葉桜の下で屋台?・・・居なくなるんでしょうね。
毎年道路にクルマ溢れてますね。
クルマで来ちゃいかんって・・・公共交通機関で行きましょう。

家康行列は雨ですね・・・
2013-04-02 火 22:08:52 | URL | A112 [編集]
annkichiさん
毎年、懐かしい感じのが来ますよ。

入ったことは
数十年ありませんけど。
2013-04-02 火 22:11:17 | URL | A112 [編集]
明代橋から殿橋の間が良いですね。
うちの子も出店が目当てで桜なんて見ていませんでしたよ。
リンゴ飴、射的、スパーボールすくい・・・
2013-04-05 金 08:25:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そうですね、ここが一番いいです。
まぁ、私も子どもの頃は
花なんて見てなかったからなぁ。。。
2013-04-06 土 00:35:17 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ