■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
橋りょうと桜
歩いてちゃいけないバス専用道を歩いてます。


東若松のバス停をあとにして先に進みます。



バス道を越して春日神社の参道橋が見えてきました。

春日神社 参道橋
春日神社 参道橋

昔の写真探したけど見つからなかった (>_<)

脚は古レールが使われていました。
春日神社 参道橋


しばらく進むとEF200がやって来ました。
EF200


さらに進むと西尾橋りょう
西尾橋りょう

以前見た資料に西尾跨道橋って書いてありましたが、

橋には西尾橋りょうと書いてありました。


その下のバス道をバスが走ってきました。
名鉄バス 西尾橋りょう

橋梁を313系が走って行きました。
JR東海 313系 西尾橋りょう

中々タイミングよく、バスと列車が並ばないです (^^ゞ


西尾橋りょうのすぐ南にもう一つ橋があります。

こちらは川に掛かった橋。砂川橋りょう
砂川橋りょう


このまま福岡町までは行く気が無くなったので

方向転換 (^^ゞ

マナカハイブリッドバスが西尾橋りょうを潜ろうとしていました。
名鉄バス ハイブリッドバス 西尾橋りょう


いつもの好きな小さなトンネル 山田下橋りょうを潜ります。
山田下橋りょう

県道をくぐるトンネル。
県道下のトンネル


ショッピングセンター裏の道を進みます。
細い道


南公園に着きました。
南公園

もう営業収容時間なので人もあまり居ません。
南公園

桜を覗きに来ましたが、あまり咲いてませんでした。

南公園 桜

チラホラと咲いてるだけ・・・

南公園 桜

肌寒いし・・・

南公園 桜


梅林の梅もだいぶ散ってしまったようです。
南公園 葵梅園


寒いので帰ることにします。


途中で寄った公園の河津桜が満開でした。
柱公園 河津桜



・・・おしまい

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:54:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
山田下橋りょうのトンネルの画いいですね~
レンガ造りがなんとも素敵(*^_^*)

電車以上に乗らないバス(^^ゞ
マナカすら持っていない珍しい人種なのかも(^^ゞ

追伸
奥山田の枝垂れ駐車場ありますよ!!
50台くらいの駐車スペースが点在していますので
混雑の時はちょっと歩かないといけないかな??
夜中は真下までフリーで入れますよ(*^^)v
2013-03-30 土 12:25:41 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
中々雰囲気のいいトンネルですが小さいです。
凄く圧迫感があるのでこちらにお越しの際はどうぞ (^^)

ここ数年、どこ行っても渋滞なので
公共交通機関を利用する機会が増え
自転車や徒歩も抵抗感がなくなりました (^^)

夜桜はね・・・子猿たちがもう少し大きくなってからかな。
昼間は混みそう (>_<)
2013-03-30 土 23:18:34 | URL | A112 [編集]
参道橋って古レールだったのか。
気付かなかった。
以前はこの橋と線路の間でJRを撮影していましたが、
313系ばかりになってから撮らなくなってしまいました。
2013-03-31 日 13:32:31 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
橋脚はレールでした。他には・・・気が付かなかったので、多分脚だけ。

私もシャッター押す回数が減りましたよ。
貨物が多くなったかな。
2013-03-31 日 23:19:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

