■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
市内線さんぽ
ここ2日ほど体調悪く、通勤だけでフラフラ・・・

夜も9時までに寝るという健康的(病気だけど)な生活をしてました。

まだ、本調子じゃないんだけどね。




土曜日の午後、お散歩。


いつもの踏み切りに来ました。

道を挟んだ向こう側にコンクリートで出来た何かの跡があります。
羽根道踏切 付近

角はこんな感じ。
羽根道踏切 付近

線路側から見るとこんな感じ。
羽根道踏切 付近

先にはホームのような物も。
羽根道踏切 付近

バス専用道(名鉄市内線跡)を挟んでもう1つ。
羽根道踏切 付近

建物が建っていたのかな。
羽根道踏切 付近

昔、もう少し岡崎駅寄りには貨物の駅があったけど

その関係の物かな?

ここから旧 日清紡 針崎工場に道があります。

日清紡の関係かな?



名鉄のハイブリッドバスが通り抜けて行きました。
羽根道踏切 付近

バス専用道を福岡町に向けて走っていきます。
羽根道踏切 付近


バス道を歩いてみます。いけないんだけどね・・・

途中の神社に寄り道

御鍬神社
御鍬神社

梅が散って、桜が咲いていました。
御鍬神社

お花見狛犬 (^^)
御鍬神社


再び バス専用道に戻ります。いけないんだよ。。。
バス専用道

名鉄沿線でたまに見かける、旧社章の付いた境界標。
名鉄 旧社章 境界標


しばらく進むと東若松のバス停。

子どもたちが遊んでますね (>_<)
名鉄バス 東若松バス停

市内線の駅があったところで

広くなっておりバスのすれ違い時の待避所になっています。

名鉄バス 東若松バス停

四角い石は市内線時代の敷石。
名鉄バス 東若松バス停

福岡町方面からバスがやって来ました。
名鉄バス 東若松バス停

バス道で遊ぶ子供たちを蹴散らして進んでいきます (^^)
名鉄バス 東若松バス停

もう少し先に進んでみたいと思います。





・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:47:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お花見狛犬お見事(*^^)v

御無理なさらないでくださいね(*^_^*)
お大事に(*^^)v
2013-03-29 金 16:30:22 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
神社内には梅や桜が植わっているところが多いので
この時期の訪問が楽しみです。

だいぶよくなりました。
なんかお腹が張ってしょうがなかった・・・
2013-03-30 土 00:49:39 | URL | A112 [編集]
wikiの岡崎駅を読むと日清紡 針崎工場の貨物ホームがあったと書かれているので、これかもね。

何度も歩いていますが、気付いていませんでした。
2013-03-31 日 13:26:50 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
日清紡のホームか、納得。

かなり目立ってますよ・・・
特に両側の土台のようなものは。
2013-03-31 日 23:16:47 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

