■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
岡崎公園
日曜の午前中

妻と子猿1号が市民会館に用事があるので

一緒に乗って行き、子猿3号と岡崎公園で降ろして貰いました。


菅生神社の狛犬さんに会って行きます。

菅生神社
宝珠を頭に乗せた男の子



岡崎城の堀の桜の木からコツコツと音が・・・

良く見ると小さな鳥がコツコツと。

キツツキだ。

コゲラ

コゲラ 小さい上に ちょこちょこ動き回って撮りにくい。



桜はまだ咲いてませんでした。

岡崎公園の桜

今日、咲いたらしいですね~

例年より11日も早く開花だそうで、1週間後が見頃だそうだ。



龍城神社の狛犬さんにも、会って行きます。

龍城神社の狛犬と岡崎城
この子は女の子



岡崎城 上らないけど気になる物があるので

入口まで行きます。

岡崎城

休憩室に向かいますが・・・目的の物がない!!

撤去された?!

ガッカリとして帰ろうと入口に戻ると・・・

メダル刻印機

あるじゃん!移動してる。手前の看板も直して無いじゃん (>_<)

メダル刻印機

これはダイヤル式。
メダル刻印機

自動式が置いてある記憶はありましたが

ダイヤル式があったとは。

なぜに両方置いてある?

今回はやらなかったけど、また今度やってこようかな。



公園内をウロウロして

ハト

もうすぐ迎えが来るので

梅

帰ることにします。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:55:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
もう咲いたのですね。
3月最後の週末がお花見時かな。
2013-03-20 水 03:57:38 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
発表されました。去年と同じ辺り(堀の脇)の木ですね。

伊賀川河川敷、ブルーシートだらけになるな・・・
2013-03-20 水 22:59:14 | URL | A112 [編集]
きつつき、見たことないです。
今度から音に気にして歩いてみようかな。

岡崎公園の桜、本日見ましたが、まだまだでした。
2013-03-24 日 07:44:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
藤川でも見ました。
うちの近所にも以前居たので竜美ヶ丘でも居るんじゃないかな。

まだまだですね。
チラチラ咲いてるだけ・・・
2013-03-24 日 23:47:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ