■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
新しい相棒
土曜日の朝

自転車で春咲の丘へ。


先週受けた、がん検診の検便を届けに はるさき検診センターに。



ついでに隣にある

この春開校の翔南中学校を覗いてみます。


正門辺りもまもなく完成。
翔南中学校

先週までは重機の入っていた運動場もキレイに完成していました。
翔南中学校

もう少しですね~
翔南中学校

分離によって半分になってしまう南中学校では

火曜日に分離式が行われるようです。

今どき、こんな体験てあまり無いだろうね。




帰ってきてから、朝食を済ませ

カメラのキタムラに頼んでおいた物を取りに行きます。


途中、赤色灯が見えたので寄ってみると・・・

事故現場

軽同士の事故の様で、1台ひっくり返ってます <(゚ロ゚;)>

事故現場

ここの交差点は、昔から事故が多いところで

四つ角の角にある公園が高くなっているので 横から来る車が見えない。

まぁ、ちゃんと一時停止したり確認すれば

全く問題無い所なんだけどね。

一時停止しないヤツが多すぎるんだよ。

怖いので優先道路走ってても、私ブレーキ掛けながら進みますよ、ここ。

事故現場

パトカー2台来てました。

事故現場

救急車も。
事故現場

現場の雰囲気などから大事には至らなかった様に思えます。



まもなく、お店も開店なのでキタムラに向かいます。



頼んだ物を購入して帰ってくると

ちょうど、救急車が去っていくところでした。

サイレンも鳴らさずに行ったので、大したケガなど無かったのでしょうね (´▽`)


積載車が到着し積み込むところでした。

事故現場

軽とは言え、結構丈夫なんだなぁと言うのが感想。

事故現場

ギャランのパトカーがやって来ました。
事故現場

なにやら調査が始まったようなので帰ります。

完全に野次馬だなぁ (^^ゞ




こんな物を買ってきました。

おかげでプラモ売ったお金も・・・終了。

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6」レンズは

金属ボディでローレット加工がカッコイイ!

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

旅行やちょっと遠出の時

一眼じゃ重くっていつも用意しておいて

出発の時に置いてっちゃう (>_<)

コンデジじゃ力不足時もあり・・・


まぁ、あのプラモの山が

コンパクトに まとまったと言う事で (^^)


本体+マウントアダプター FT1を買うと

一万円キャッシュバックキャンペーンだったので

一応購入。


FT1を使ってV2に付けてみました。

この前ヤフオクで買った400mmズームを。

Nikon 1 V2 + FT1 + AF VR Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D

うーん・・・もはやカメラがオマケ状態・・・

35mm換算 2.7倍なので400mm×2.7・・・1080mm w(゚o゚)w


レンズが古いのでMF・・・これは計算外。

ちゃんと説明書読んでなかった。

古いレンズしか持ってないなぁ。


まぁ、いいかって事で試し撮り。


梅を撮ってみました。
1080mmで撮った梅
MF近頃使わないので・・・ボケた。

御向かいさんの屋根を。
1080mmで撮った屋根瓦
まぁ、いいんじゃない (^^ゞ


これからは、この新しい相棒がお散歩のお供になります。

午後から、どこかに持ち出したいと思います。
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:49:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
新しい相棒での作品、楽しみにしています。
2013-03-18 月 05:24:42 | URL | ぞうまさ [編集]
ニコンV2おめでとうございます(*^_^*)
FT1持っていますがいまいちピンが来ない・・・・
やはりMFなんですかね~~(^^ゞ

軽自動車丈夫っすね~(^^ゞ
2013-03-18 月 14:29:45 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
腕前は変わらないので

写真は代わり映えしないかと・・・(^^ゞ
2013-03-18 月 22:53:12 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
どの道、三脚が必要ですね。1000mじゃ。
MF・・・最近使わないなぁ。

昔の軽から見ると
すごい進歩ですね。
2013-03-18 月 22:55:01 | URL | A112 [編集]
おめでとうございます(^_^)
新しいカメラ。
良かったですね~!

きっとニコニコ顔してるんでしょうね(^_^)ゞ
こ交差点は、どんな魔物が潜んでいるかわからないです。
今の軽自動車、頑丈なんですね。
2013-03-19 火 18:26:48 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディ さん
ありがとうございます。

ニタニタしています ♪(´ε` )

ほんとココ昔から事故が多く
以前は田んぼだったので、良く落ちているクルマ見ました。
2013-03-20 水 00:11:31 | URL | A112 [編集]
Nikon 1 V2ですか。
私もNikon 1は気になっています。

せっかくのミラーレスならコンパクトなJシリーズが良いと思っていますが、操作性が悪そうなので、フルモデルチェンジを待つか・・・
2013-03-24 日 07:37:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
使いたい設定「P」「S」「A」などが
他の機種では呼び出しにくくって
悩んだ挙句これに決まりました。

待っていてもキリが無かったし
お金他に使っちゃうかもしれないので・・・
2013-03-24 日 23:45:31 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ