■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
練習船こじま(PL21)
2009年01月24日


午前中、JRと地下鉄 名港線を乗り継ぎ、名古屋港ガーデンふ頭に。

練習船こじま

海上保安庁 海上保安大学校の練習船こじま(PL21)を見にきました。

練習船こじま

艦内の階段を、上がったり下がったりしながら見学。

船橋内部 狭い室内に見学者が うじゃうじゃ・・・
船橋内部

20mm機銃
20mm機銃


こじま左舷側の海で、公開訓練が行われるので30分ほど前から左舷に人が集まりました。

左舷に人が

船、ちょっと左に傾いています(^^ゞ


公開訓練を前に雪が降ってきました。寒いです。

雪が・・・

公開訓練が始まると雪も止みました。

名古屋海上保安部 消防艇「しらいと」による海上火災対応の放水訓練。
名古屋海上保安部 消防艇「しらいと」
名古屋海上保安部 消防艇「しらいと」

名古屋海上保安部 巡視艇「みやかぜ」が走り回ってます。
名古屋海上保安部 巡視艇「みやかぜ」
名古屋海上保安部 巡視艇「みやかぜ」

中部空港海上保安航空基地 ヘリコプター「かみたか1号」
中部空港海上保安航空基地 ヘリコプター「かみたか1号」

「かみたか1号」による海中転落者の吊り上げ救助訓練。

ダウンウォッシュが凄いです。
ダウンウォッシュ

救助の為の目印(発炎筒)を投下。
発炎筒を投下

冷たい海に向けて降下中。
降下中


公開訓練も終ったので、船内見学の続きをします。

訓練甲板の上では、制服試着とか結索実演などをしておりました。

訓練甲板の上では

「うみまる」も居ました。
うみまる


寒いので、名港線に乗り金山駅に。JRに乗換え帰宅。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

船  舶 | 23:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ