■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
撤収!
イオンモール岡崎に中高層建築物火災防御訓練を見に来てます。


訓練の展示も終了。

閉会式をしている間にウロウロ。

中高層建築物火災防御訓練

持って帰りたい・・・
中高層建築物火災防御訓練

広報6号車が運んで来たエアーテントは救護所になっていました。
中高層建築物火災防御訓練

南はしご車のバスケット内の操作部。
中高層建築物火災防御訓練

南1号車に搭載されている ヤマハ 電動式乗用ホースレイヤー。
中高層建築物火災防御訓練
これの活躍見たいなぁ。



放水に参加していた消防団車輌群。

六名消防団 第4部 小型動力ポンプ付積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230)

連尺消防団 第4部 小型動力ポンプ積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230)

岡崎消防団 第4部 小型動力ポンプ積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230)

羽根消防団 第4部 小型動力ポンプ積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230)


これは放水には参加していなかったな。支援車輌かな。

美合消防団 第3部、羽根消防団 第3部 小型動力ポンプ積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(GE-YY101、TC-TRY230)



式も終わり、片づけが始まりました。

中高層建築物火災防御訓練

手際良くホースを巻いていきます。
中高層建築物火災防御訓練



しばらくすると皆さん、撤収。 ごくろうさまでした (^^)/~

東消防署 本署 東はしご車 はしご付消防ポンプ自動車 (40m)
中高層建築物火災防御訓練

東消防署 本署 東救助工作車
中高層建築物火災防御訓練

中消防署 本署 指揮指令車
中高層建築物火災防御訓練

中消防署 本署 中化学車 化学消防ポンプ自動車
中高層建築物火災防御訓練

東消防署 南分署 南救急2号車 高規格救急自動車
中高層建築物火災防御訓練

東消防署 本署 東広報車 あれ?こんなのどこに居たんだ。。。
中高層建築物火災防御訓練
日産 テラノ(E-WHYD21改)

消防本部 広報8号車
中高層建築物火災防御訓練

東消防署 南分署 南1号車 水そう付消防ポンプ自動車
中高層建築物火災防御訓練

東消防署 南分署 南はしご車 はしご付消防ポンプ自動車 (40m)
中高層建築物火災防御訓練

東消防署 南分署 南広報車
中高層建築物火災防御訓練

消防本部 広報5号車
中高層建築物火災防御訓練

消防本部 資機材搬送車
中高層建築物火災防御訓練

最後に消防本部 広報6号車が帰って行きました。
中高層建築物火災防御訓練



駐車場脇で待機していた献血車。
愛の献血車はくあい2号

献血運搬車
献血運搬車

訓練が終わり空いた駐車場に献血車は移動していきました。


しばらくして開店したイオンモール専門店をブラブラとし

帰宅しました。



・・・おしまい
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:58:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ホースレイヤーはちょっとした火事場でも使ってるので
平日の夜近場の現場で見てみてください(*^^)v
便利ですし楽そうですのでうらやましい限りですよ(^^ゞ

2013-03-09 土 13:44:07 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
本番の火事はちょっと・・・(>_<)

訓練展示でやってくれるとうれしいのに。
ヤマハ製ってのもポイント!
2013-03-09 土 23:34:56 | URL | A112 [編集]
やはり救援工作車が一番カッコいい。
デコが広いテラノ、これ好きでした。

献血車、これイオンによく停まっています。
注射は怖いので、中に入ったことはないですが・・・
2013-03-10 日 05:55:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私の居た位置からは、あまり工作車見えませんでした (>_<)

献血・・・
私は血が怖いので・・・
昨日の採血も、ずーっと横向いてました (>_<)
2013-03-10 日 22:53:45 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ