■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
赤いクルマの活躍
イオンモール岡崎に中高層建築物火災防御訓練を見に来てます。


車輌の展開も終わり、隊員の方が走ります!
中高層建築物火災防御訓練

ホース背負器からホースを繰り出しながら走ります。
中高層建築物火災防御訓練

店舗内に突入の準備。
中高層建築物火災防御訓練

はしご車が屋上駐車場へとハシゴを伸ばします。
中高層建築物火災防御訓練
中高層建築物火災防御訓練

もう1台のはしご車は、西武側の建物に取り残された人の救助に。
中高層建築物火災防御訓練
中高層建築物火災防御訓練


高所からの救助も終わり

はしご車にホースが接続されました。

中高層建築物火災防御訓練


会場の背後(東側)に消防団の車輌が入ってきました。

六名消防団 第4部 小型動力ポンプ付積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230)

連尺消防団 第4部 小型動力ポンプ積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230) 連尺か・・・遠いな。

羽根消防団 第4部 小型動力ポンプ積載車
中高層建築物火災防御訓練
トヨタ ダイナ(TC-TRY230)

他にも、岡崎消防団 第4部も入ってきましたが撮影出来ず (>_<)


ポンプが降ろされて放水準備をしていますが

ここからは見えない。。。

中高層建築物火災防御訓練



放水の準備が整い合図を待ちます。

中高層建築物火災防御訓練

はしご車のこの信号は何かな? 操作係用だと思いますが。
中高層建築物火災防御訓練

ノズルの調整をして待ちます。。。
中高層建築物火災防御訓練


放水開始の合図で一斉放水!

中高層建築物火災防御訓練

駐車場水浸しだな (^^)
中高層建築物火災防御訓練


消防団の放水を撮影しようかと振り返った途端

終了・・・(´・_・`)


訓練終了!
中高層建築物火災防御訓練

相変わらず、消防訓練イイね~

鈴鹿行けなかったけど、満足だな (^^)


参加した隊員さんや店員さんたちが集合して閉会式。
中高層建築物火災防御訓練

あ~かっちょイイなぁ。この黒の服欲しい・・・
中高層建築物火災防御訓練


終了したので帰ろうかと思いましたが

もう少しすると専門店街も開店するので

撤収を見ながら待つことにします。





・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:34:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
敬礼の画最高\(^o^)/
かっくいいです(*^^)v

韋駄天が参加し数年前のイオンでの訓練は
南中側から進入して放水しましたね~
直上放水で水浸しになった記憶があります(^^ゞ
2013-03-08 金 13:42:24 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
後ろを歩いていたら、突然の敬礼(聞いてないだけ)
焦って撮りました (>_<)

南中側じゃ狭いですね。
夏なら気持ちいいのにね・・・
2013-03-09 土 00:16:37 | URL | A112 [編集]
消防団のポンプ車、ダイナばかりになってきたね。

西武は 開店前なので、西武側でやったのか。
2013-03-10 日 05:46:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
同じ様なのばかりです。
管理しやすいのかな。

専門店と西武が開店前なので。
2013-03-10 日 22:51:28 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ