■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
テスト
土曜の午後

新しい(中古)レンズを試しにお出掛け。


先週ミュースカイを見た公園に。


400m・・・おおっ!

遠くまで撮れる (^^)

名鉄 3150系

以前(フイルム時代)に

シグマの暗い500m買った時の感動を思い出した。

今はネチネチになっていて、さわる気にもならない。

手や触れた物が汚れるは

レンズボディに指の後や爪のあとがくっきり残る・・・



しかし

ズームリングが重く、ズーム流しが出来ない・・・

回すのに力入っちゃってブレるは、ズレるは、タイミングが・・・

名鉄 6800系

慣れるしかないかな。

このレンズが得意な物を撮る様にすればいいのだ。

名鉄 1200系


こんなのも撮れた (^^)
鉄塔

画質は気に入ったので、しばらくこればかり使ってみよう。



でも、重たい・・・





日曜は、ひな祭り

ひなまつり

でも、子猿2号は子ども会、私はお出掛け

家族揃わないので、帰りに31(サーティーワン)に寄って

ひな祭りアイスを買って帰りました。

ひなまつり

関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 21:28:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
導入レンズ試し撮りお疲れさまでした!!
菅生川鉄橋のたもとでの撮影??

ピンしっかりきますね~(*^^)v
室屋さんまでに慣れちゃえば問題なしです(*^^)v
2013-03-05 火 11:41:41 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
このレンズの新型が出ました (>_<)
キタムラで下取りでセールやってましたが 買・え・な・い (+_+)
まぁ良いけどね・・・

似てるけど
先週と同じ、美合~男川間です。
2013-03-05 火 22:00:48 | URL | A112 [編集]
画面が大きく切り取れてよいですね。
腕立て伏せをして鍛えないと・・・
2013-03-10 日 05:34:30 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
疲れるんですよ・・・ぶら下げてるだけで。
今までのと、レンズの機構が違うので
ズームリングの回転の重いこと (>_<)
2013-03-10 日 22:37:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ