■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
やって来た
年末の片づけでプラモを売って入ったお金でレンズを買った。

ヤフオク。


いろいろ悩んで落札。


あこがれのVR(手振れ補正)レンズが昨日やって来た。

Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


前もって調べてみると

結構評判は悪く

AFが遅いとか、何とかいろいろと・・・

まぁ速いに越したことは無いが

どうせ速いのは買えないし(中古でも)

たいした腕も銭も無いので

まぁこの辺は妥協するしかない。


なので入札。

何件も落札出来ず、早1ヶ月やっと落札。



あまり使う事の無い(と思われる)三脚座は

純正では無い物が付属していた。

三脚キライなんで、邪魔なんで外しておくが

なんかかっちょいい。。。
3脚座

KIRK ENTERPRISESって書いてある

3脚座

調べてみるとカークNC80-400交換レンズカラーと言う物で

このレンズ用に専用で設計された物。

台座はクイックリリースクランプに適合するように作られています。

そんなもの持ってないけどね。

輸入カメラ機材屋で買うと2万円弱する物のようだ。


明るくなったら試し撮りしてこよう!

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:31:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
80-400おめでとうございます(*^_^*)
航空祭は万全ですね(*^^)v
鉄撮りも使えるかな??

プラモデルがレンズに化けるって
けっこうレアな物を出品したんですか??


2013-03-02 土 11:48:06 | URL | 韋駄天 [編集]
はじめまして。

楽しく拝見させていただいています。

Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
購入おめでとうございます。

評判はあまりいい事ないけど 私も使用してます。

AF遅いけど AF枠はずさんかったらAF-Sとほとんど変わらんけどね
但し外すと大変。

晴天時はとっても綺麗に撮れる。

口径はでかいけど400mmもくせにコンパクト。70-200F2.8より小さいかも?

いいとこも沢山あるレンズですから愛用してやってください。
2013-03-02 土 19:10:21 | URL | annkichi [編集]
重そうなレンズですね。
400mmは未知の世界です。

ちなみに私はお祭り用に これ(↓)が欲しいです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/
新型が出るのか値が下がってきた。
2013-03-02 土 20:57:52 | URL | 明るい朝 [編集]
韋駄天さん
ズームリングが重く、ズーム流しが出来ません (>_<)
なんか疲れた・・・

レアより量です (^^)
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-1305.html
2013-03-03 日 00:03:09 | URL | A112 [編集]
はじめましてannkichiさん
外すと大変なんですね・・・昔買ったシグマのレンズみたいだな。

思いの外、ズームリングが重く(私のだけ?)ズーミングがちょっとつらい (>_<)
それ以外は重い(重量)だけ、あとは満足しました。

慣れるまでちょっと掛かるかな。
2013-03-03 日 00:07:40 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
重いです。約1.4kg。カメラとあわせると2kg以上になるので。
でも、望遠ではまだ軽いほうじゃないかな。
あまり重い(高い)のは、腰が心配になります。振り回すので・・・

タムロンですか。私も1本あったかな。
画質の好みが私向けで無いので あまり使ってないけど。
柔らかい絵になったかな。
シグマの方が私好みです。
これも人によって好みが違うのでなんともいえませんが (^^)
マクロが欲しい・・・
2013-03-03 日 00:36:36 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ