■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
富士山ぐるり
また古い写真です。

近頃、スキャニング サボリ中です (>_<)



1991年7月28日


残業が終わって帰ると次の日になる会社にいた当時

家に帰って夕食を食べるとAM1時頃

翌日は休みだったので、何となくクルマで走り始めました。



国道1号線をひたすら走ります。

豊橋を越え、浜松を越え

静岡を越え、御殿場から富士山方面に入ります。



山中湖に着いた頃には明るくなっていました。

山中湖

まだ時間も早くどこも開いてないので

車内で仮眠を取ります。

アウトビアンキ A112 アバルト

9時も過ぎてまもなく開館するので

前から行って見たかったところに。



山中湖高村美術館

中に入っていくとMACKのトラックが!
山中湖高村美術館

良くわからんがアメ車など・・・
山中湖高村美術館

すごいキレイです (^^)

山中湖高村美術館

ずらりフェラーリ。
山中湖高村美術館

アールヌーボーガラス工芸、日本画なども展示されている博物館でした。

数年後、もう一度訪れましたが

2006年、経営していた会社が倒産してしまった為 閉鎖・・・

中のクルマ達はどうなってしまったのかな。



河口湖方面に走ります。

途中で国道を富士山方向に折れ林の中の道を進みます。

アウトビアンキ A112 アバルト と 見えない富士山



河口湖自動車博物館

ここは何度も来ました。

河口湖自動車博物館

なので、ザーッとみるだけ (^^)

河口湖自動車博物館

このハコスカのミニカー買ったなぁ。
河口湖自動車博物館

6輪タイレル(今はティレルって言うのかな)
河口湖自動車博物館

ここも今では、夏の1ヶ月のみの開館になってしまいましたね。

ずーと行ってないけど。

調べるとクルマより、復元零戦ばかり出てくる (>_<)



昼食もとらずに走ります。富士山1周です。



朝霧高原に出ました。

トイレの為、ドライブインに入ります。

ふと看板を見ると・・・


もちや二輪車会館

雰囲気から期待せず、入場料を払い入ると・・・

もちや二輪車会館

ずらりとバイクが w(゚o゚)w

もちや二輪車会館

とにかくたくさん!

もちや二輪車会館

天井の国旗が・・・運動会か (>_<)

もちや二輪車会館

BMW R12(1935) 古い!
もちや二輪車会館
なぜか白黒フイルムでも撮ってるんだな。

このバイクが気になった。
もちや二輪車会館

名前とか撮ってくるの忘れたので・・・
もちや二輪車会館

期待してたより面白かったです。

この数年後また訪れています。



この後、富士宮から由比あたりで国1に戻り

清水辺りから高速で帰ってきました。

元気だったね・・・今じゃ無理だ。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:56:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
新東名があるので今でも大丈夫です(*^^)v
きっと(^^ゞ

河口湖のトップ画像の奥
シトロエンDSブレークでしょうか??
めちゃ萌えです(*^_^*)
このデザインかっこよすぎます(*^_^*)
2013-02-23 土 13:47:30 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
昔は国1好きだったので (^^)
片道は必ず深夜に走ります。トラック多くて怖かったし
あの頃はバイパスがみんな有料だったので迂回して遠回り (>_<)

フランス車好き?
私はちょっと苦手かな。昔のSF映画の宇宙船みたいだもんね。
2013-02-24 日 00:39:15 | URL | A112 [編集]
名前が分からないものが多いけど、昔のアメ車は好きです。
羽が生えて 今にも飛びそうなのが。
ピンク色のオープンカーとか、憧れちゃう。


大型カウル付きのBMW、タミヤのプラモを思い出します。
2013-02-24 日 09:21:37 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
無駄にデカイのがイイですね。
所有したいとは思わないですが。

でっかい箱のヤツですね。
2013-02-24 日 22:59:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

