■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ヨンメリ
また古い写真です。

近頃、スキャニング サボリ中です (>_<)


1994年3月頃 撮影


私の3台目のクルマ

日産 スカイライン 2000GT C110型

ケンメリ(ヨンメリ)

アウトビアンキA112 ◇◆ から、フェアレディZに乗り換え

Zが凍結路面でスリップ・・・シャーシが割れ、さようなら (T.T)/~

その後、物色中 中古車雑誌で

Zを買ったショップにTE27トレノが出ていたので

列車に乗り、トボトボと歩いて見に行ってみると

もう売れたあと・・・

ガッカリしていると、ガレージの隅にピカピカのクルマが!

それがこのケンメリ(ヨンメリ)でした。

ケンメリ(ヨンメリ)

前のオーナーが非常に大切にしていたようで

内外装共にとってもキレイ。

これは、凄い!

ダッシュボードもピカピカ!

シートも磨き上げられていてピカピカ!


一目惚れと言うことで、わが家へとやって来ました。

ケンメリ(ヨンメリ)
ハンドルは握り難かったのでナルディ(33)に、シフトノブはZから引き継いだアルミ製に換えています。

Zより広くなったので、車中泊も楽になりました (^^)

ただ走りが・・・

パワーが無いので高速の坂道は登坂車線走ってたなぁ。

逆に下りは怖いと感じるくらいに下って(落ちて)行った (*_*)

80km/h以上は怖いと感じたクルマだった。


そんなヨンメリも父が亡くなり

父の注文してたパジェロミニを乗ることになり

手放してしまいました。

ちょっと勿体無かったかな。。。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自動車・バイク | 23:56:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
古き良き日産(*^^)v

この時代親父はスカイラインとローレルと迷って
ローレルでしたね~

次はローレルとレパードを迷ってました。
あの時もっと韋駄天がレパードを強く推すべきだったのか??(^^ゞ

ローレルも5人乗ったら走らなかったような・・・・((+_+))
2013-02-22 金 13:39:06 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
ケンメリは後輪が少しボディで隠れていたので
太いタイヤなどが履かせられない、なのでロールが人気があったと聞きますが。

父のローレルも下り坂を落下するように走りました (>_<)
2013-02-23 土 00:22:22 | URL | A112 [編集]
1994年でケンメリですか。
かなりの年代物でしたね。

メーターがたくさんあってカッコいい!

ナルディか。一度倒産しましたが、細々と営業を続けていますね。
エアバッグ全盛の時代、ステアリングの交換も・・・
2013-02-23 土 09:46:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
パジェロミニにカーオーディオとカーナビを付けに行ったショップ(岡崎キャンパス)で
「やっと更正して普通のクルマに乗るようになったね~」と言われました (^^ゞ

メーターがたくさん並んでいた方がワクワクします。
見なくても、使わなくてもうれしい (^^)

ナルディ潰れたんだ。
Z、ケンメリ、パジェロミニと受け継がれて来た
このハンドルとシフトノブも今は部屋でホコリ・・・
2013-02-24 日 00:36:57 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ