■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あおなみ ぽっぽ
日曜日、岡崎公園に「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見に行こうかと

珍しく早起きしましたが、HPを見ると

最終日だからメチャ混み!待ち時間があるぜ!っと載っていたのでヤメ。



新聞を読んでいると昨日のイベントが載っていました。

さほど混んでいる様には見えなかったし

名古屋駅に用事を頼まれていたので

子猿2号と急いで出掛けました。



用事を済ませ、急いで会場に向かいます。


会場付近では、岡崎ではあまり見かけない機動隊の車輌。
機動隊のクルマ

警察のトラック
警察のトラック

他にもクラウンのパトカーとかも見えました。

なんか物々しいな・・・


会場に到着。

こんなヤツが歩いてました (^^)

名古屋市交通局 ハッチー


あおなみ線における

蒸気機関車実験走行
を見に

ささしまライブ24地区に来ました。


ここにいるって事は、ハズレましたよ!

ささしまライブ24地区

1号の復路を見ます。

あおなみ線だ!おぉー!(なにが?)
あおなみ線 1000形

DE10がやって来ました。
DE10

そして今回の主役蒸気機関車 C56 160

名古屋駅へはDE10に曳かれバックで向かっていきます。
蒸気機関車 C56 160
蒸気機関車 C56 160

EF66が来た!
EF66
みんな撮影してます。普段は撮らないであろう人たちも・・・



しばらくすると、名古屋駅の方から汽笛が!

2号の往路になります。


一斉に皆さんが携帯やコンデジを頭上に掲げ・・・<(゚ロ゚;)>

蒸気機関車 C56 160

あぁ~見難い (>_<)

ファインダーのぞくカメラはツライぞ (+_+)

すべての携帯とコンデジには撮影時には

ファインダーしか使えないようにするべきだな (*_*)

蒸気機関車 C56 160

オマケに設定間違っていてボロボロ・・・(T.T)

蒸気機関車 C56 160

行ってしまいました。。。

蒸気機関車 C56 160

次の復路までは待ってられないし・・・あぁー

きれいな写真は、韋駄天さんのところでどうぞ (^^ゞ ◇◆


会場脇では鉄道グッズ販売。
ささしまライブ24地区
マナカのピンバッチ買った (^^)

遠くの方でOS☆U(大須スーパーアイドルユニット)が踊っています。
ささしまライブ24地区


しょうがないので帰ります・・・

帰りの方がメチャ混み (>_<)
ささしまライブ24地区

名駅までトロトロ移動・・・


名駅で見かけたもの。この角度じゃわかんないなぁ。
自転車駐車場

この角度なら何となくわかるかな。0系新幹線。
自転車駐車場


このあとやって来た、いつもの313系で帰りました。





子猿も喜んでいたし、まぁ良かったかな。見るのはタダだし。

でも今回だけだろうなぁ機関車が走るのは。

お金が掛かりすぎだよ。

コースも観光にしては短すぎるかな。


でも、まさか実際に走るとは思わなかったので

なにか奇跡でも起こるかな (^^)

関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:22:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
一大イベント、見に行かれましたか。

普段地味なあおなみ線が脚光を浴びた2日間でしたね。
2013-02-20 水 05:15:18 | URL | ぞうまさ [編集]
携帯 コンデジ ipad カメラ付きDS
見事に上に一斉に上がりましたよね!
後ろで脚立組の鉄とりさんたちの悲鳴も
聞こえましたが(^^ゞ

韋駄天はてっきり金城埠頭まで走ると思ってました^_^;
2013-02-20 水 10:31:06 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
ハズレたので行く予定は無かったのですが
名駅で買い物を頼まれたついでに行ってきました。
外から見るあおなみ線の車輌内も
見た事が無いくらい人が乗ってました (^^)
2013-02-20 水 23:33:37 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
思ったより多くの方がバンザイしてましたね (>_<)
頭より上は禁止だな。

あちらは蒸気機関車の重量には強度不足らしいですね。
将来的には補強して走らせたいらしいですが・・・
まぁ夢があって良い事です。現実化するかは別として。
2013-02-20 水 23:38:02 | URL | A112 [編集]
なんか不思議なイベントになっていますね。
人が多そうなので行く気になれませんでした。

動いている蒸気機関車は子どもの国でしか見たことがないので、一度 見てみたいですが・・・
2013-02-23 土 09:25:07 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ハズレた人の方が圧倒的多数なので・・・
ハズレて見に来た人目当ての鉄グッズが並んでいました (>_<)

こどもの国の汽車いいですね。
あれ好き。
2013-02-24 日 00:30:27 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

