■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
共和散歩 その2
寒い風の八ッ屋神明社をあとにして

歩き始めます。


目的地が無いので、こっち行こうか? あっち行こうか?


歩き始めたものの面白そうな物も無く・・・

引き返そうかと足を止めたのが共長公民館。

共長公民館

門柱(?)の写真を撮ってると・・・・・

あれ?! 後ろに見えるのは

大府市共和町2丁目の火の見櫓

火の見櫓!

建物に阻まれ見えないよ・・・



大府市共和町2丁目の火の見櫓

スラリと高い4本脚。見張り台が無いですね。
大府市共和町2丁目の火の見櫓

半鐘もあります。4方に向いた4個のスピーカー。
大府市共和町2丁目の火の見櫓

見上げてみます。見張り台が無いので半鐘が見えます。
大府市共和町2丁目の火の見櫓

足元も見てみます。脚間が狭いですね。
大府市共和町2丁目の火の見櫓

脇の倉庫。防災資材倉庫の〇に災の文字が良いです。
大府市共和町2丁目の火の見櫓




寒いので歩き始めます。

振り返ると先ほどの火の見櫓が見えました。

大府市共和町2丁目の火の見櫓


真っ直ぐ行っても面白くなかったので

途中で折れ坂道の方に。


しばらく登っていくと・・・新興住宅地になりました。

大府市共和町5丁目辺り

ここで雪が舞い始め・・・しばらくすると雨に・・・

すぐに止みましたが。


このまま進んでも面白くないことは目に見えているので

古そうな街の方に進みますが・・・

大府市共和町7丁目辺り

面白くない・・・犬に吼えられただけ・・・

池?



途中にあったお寺の瓦が気に入りました。
東光寺

東光寺

東光寺

木鼻の獅子がまた良い (^^)
東光寺

でも、やっぱりお寺は苦手なので即撤収 (>_<)



時折見かける「太陽と緑の道 共長コミュニティ」の看板。
太陽と緑の道 共長コミュニティ
無表情の顔がイヤだなぁ。


注意の消えてしまった看板。
子供飛出し注意
子供飛出し注意


途中にあった陶芸教室の入口に居た獅子(シーサー?)。
狛犬?シーサー?



途中、公園アニマルがあったので見てみます。

公園

デザイン的に処理されたゾウ。
公園アニマル

リアル派のヒツジ。
公園アニマル

疲れてうなだれているキリン、脚が地面に埋まってるのか短い (>_<)
公園アニマル

3体、まとまりが無いなぁ。



通りに出ると、屋根の向こうの方に先ほどの火の見櫓が見えました。

大府市共和町2丁目の火の見櫓



面白くないので駅まで戻って来てしまいました。



知多バス
知多バス

名鉄バスが走ってると思ったら知多バスでした。

この辺りは知多なんですね。


やって来た313系の普通に乗ります。
313系

刈谷駅で313系の快速に乗り換え帰宅しました。
313系


あ~寒かった (>_<)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

火の見櫓・鉄塔 など | 22:52:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
健康都市大府なのでウォーキングコースが整備されているようです。

いずれ大府市から東海市のウォーキングを計画中です。
2013-02-18 月 00:42:32 | URL | ぞうまさ [編集]
シーサーと言うより
ライオンキングに出てきたイボイノシシ見たいですね^_^;

寒いからホース干しっぱなし・・・・
片付け面倒だな・・・・・
2013-02-18 月 14:19:24 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
ウォーキングコースでしたか。
コース案内あったかな?
2013-02-18 月 22:48:47 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
プンバァですね。
いろいろ個性が出て面白いです。私も作ってみようかな。

ホースって寒風で硬くならない?
ビニールホースとは違うか (^^)
2013-02-18 月 22:53:12 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

