■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ダットサン
今日はバレンタインデー

会社は、ほぼ男ばかりなので関係なし。


帰って来てから、妻&子猿たちから貰いました。

Z しかも 432

日産 フェアレディZ432
クラシックトミカチョコ
これじゃ普通のZか432かわかんないね (>_<)

クラシックトミカチョコ

クラシックトミカチョコ

これ・・・食べたくないなぁ。

賞味期限が6月末なのでそれまで飾っておくか (>_<)

他にも、S800や、TE71レビン、ハコスカGTR、2000GTがあるようです。





帰りに寄り道。

いつものところへ。

日産名古屋ギャラリーに行って来ました。

日産名古屋ギャラリー

日産モータースポーツヘリテージカー特別展示!が開催されており

半月毎に車を替え4回開催。

その2回目! ※ 1回目 → ◇◆

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

とってもキレイ!

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

今回も足を止めて撮影してる人たち多かったです (^^)


この時代のレースカーは市販車そのまんまのフォルム。

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

パッと見で違うのは、フロントスクリーンとロールバーが付いてるぐらいか。

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

縦に3個並べたテールライトがいいです。

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

運転席もほぼ市販車。多少軽量の為、内張りが外してあるぐらいかな。

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

日産のHPによると

ダットサン310(初代ブルーバード)のシャシーに

セドリックのエンジンをベースにした1500ccで

最高出力は71馬力、最大トルクは11.5kg-mのものを搭載。

この展示車は、第1回日本GPレース(1963年・鈴鹿)の

B-II レースで優勝したマシンだそうです。

ダットサン フェアレディ1500 SP310(1962年)

古すぎて、あまりピンと来ないクルマでした。

好きなんだけどね。




その他の展示車は

チョコレート色のフェアレディZ ロードスター
フェアレディZ ロードスター
全体の形は好きだが、ライト類が好きでない・・・

LEAF
日産 LEAF
う~ん・・・

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:19:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
韋駄天も最初は父の8年落ちのローレルから
スタートでしたね~ATなのにエンストする
なかなか楽しい車でした(爆)

Zのチョコ食べれませんね^_^;

リーフね~~
ん~~~
デザインもう少し何とかならないですかね^_^;
2013-02-15 金 16:45:00 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
うちはマニュアルだったな。
ハンドルが軽すぎて怖かったです。。。

リーフ、顔が虫っぽいんだなぁ。
やっぱ日産車苦手。
2013-02-16 土 00:20:27 | URL | A112 [編集]
トミカのチョコがあるんだ。
勿体なくて食べれないですね。
6月じゃ融けちゃう・・・

SP310、カッコいいですね。
ロッキーオートにもあります。

リーフ、新しいやつですね。
顔は同じだけど電動コンポが一新されていてビックリしました。
2013-02-16 土 21:32:37 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
トミカの型を利用しているのかよくできてます。
全種揃えてみたいですけどね。

3人乗りがいいですね。
独りだけ横向き (^^)

リーフ、変わってたんですね。
好きでないので写真1枚とっただけで近寄ってもいない・・・
2013-02-17 日 23:03:09 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ