■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鉄塔と 黄色い新幹線と 火の見櫓
午前中はパノラマカーを見て

午後はドクターイエローの上り検測を見に行きました。

いつものポイントには間に合いそうもなかったので

豊橋~三河安城間の田んぼの広がる辺りで見物。


岡崎西尾線 第25号鉄塔 田んぼの中に建っています。
岡崎西尾線 第25号鉄塔

だいぶ実ってきてますね。
稲穂

N700系
N700系

やって来ました!ドクターイエロー

ドクターイエロー

秋に入り、上り検測の撮影が段々厳しくなってきますね。

行ってしまったので、鉄塔見物。

岡崎西尾線 第25号鉄塔
岡崎西尾線 第25号鉄塔
岡崎西尾線 第25号鉄塔

岡崎市街方面を見る。
岡崎西尾線 鉄塔


帰りに、火の見櫓を見つけました。

岡崎市中村町の火の見櫓

岡崎市中村町の火の見櫓
遠くからでも目立ちました。
岡崎市中村町の火の見櫓
岡崎市中村町の火の見櫓

4本足のすらっとした鉄塔。
岡崎市中村町の火の見櫓

半鐘あり。アンテナが複数付いています。
岡崎市中村町の火の見櫓

製造銘板
「三州福岡町 矢藤鉄工所 電話四六」
岡崎市中村町の火の見櫓

見上げてみる。
岡崎市中村町の火の見櫓

足元も見てみる。
岡崎市中村町の火の見櫓

ちょっと小道に入ってみた。
岡崎市中村町の火の見櫓

秋に入って日の落ちるのが早いです。
岡崎市中村町の火の見櫓


こちらに参加しています。→”今も残る<<火の見櫓>>マップ”
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

火の見櫓・鉄塔 など | 23:34:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ドクターイエローまた見たんだ
一人だけ(小猿もかな)何度も見てズルイがねぇ!
死ぬまでに一度位は見れるかなぁ・・・。

本当に日が短くなって来ましたね。 その時間に合わせて行動しようと思うと、ちょっと大変。
予報通り秋めいて爽やかな天気になっています。
でも、まだまだ残暑は厳しいのでご自愛の程を。
2009-08-24 月 08:43:29 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
調べて見に行けばいいじゃん、検索すればいいだらぁ。
死ぬまでに一度行ってみりん(^^)

今回は、1号と3号と見に行きました。(2号は新幹線あまり好きでないらしい)
田んぼの中の風が気持ちよかったですよ。もうすっかり秋でした。
2009-08-24 月 22:46:01 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
火の見櫓
中村町の火の見櫓、車からは何度か見ていますが、近寄ったことはありません。
装飾がきれいな火の見櫓ですね。

ドクターイエロー、私も走っているのは見たことがありません。
(どこかの駅で停まっているのは見たことがある)
2009-08-24 月 23:53:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
高校生の頃、友人がこの辺に住んでいたので
どこかで見たなぁ なんて記憶はあったんですが、なかなか見に行く機会がなくて。
アンテナが不思議な雰囲気を出しています。
2009-08-25 火 22:54:36 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

