■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
片付けも ほぼ終了
ちょっと順番が逆になってしまいましたが

土曜日(2日)、年末から続けて来た部屋の片付けも終盤。

30年溜め込んで来たプラモも

取っとく物、あとでヤフオクに出す物、絶対に作りそうも無い物に分類。

数が多くヤフオクにチマチマ出すのも大変だし

部屋が片付かないので思い切ってブックオフ呼びました。

全部でプラモ約400点、模型小物約400点・・・本やらDVDなど含め総数849点。

ワンボックス1台に満載じゃ潰れちゃうし

なので半分位×2台・・・応援呼んだようです (>_<)

1日以上掛かって日曜に査定終了。

新品でデジ一(中級機)買えちゃうぐらい帰ってきました w(゚o゚)w

まぁ、それ以上継ぎ込んで来たからね (>_<)

眺めて脳内で楽しんだ分を差し引いた金額かな。

出したのは4/5位なので、まだ1/5位残ってるんだけどね。

中古でレンズ買おうかな。

フルサイズセンサーのD700も気になる・・・もちろん中古です。






その土曜の夕方、自転車に乗りちょっと散歩。



JRの駅まで来ると

東消防署南分署に更新配備された高規格救急自動車がやって来ました。

南救急1号車
高規格救急自動車 南救急1号車
トヨタハイメディック(CBF-TRH226S)

ちなみに価格は

高規格救急自動車が15,838,933円

高度救命処置用資機材が10,237,500円

計26,076,493円 う~ん (@o@)/ これで何人も命が助かれば安い買い物かな。



駅脇に建機

コマツ ミニ油圧シャベル PC30FR
コマツ ミニ油圧シャベル PC30FR
コマツ ミニ油圧シャベル PC30FR

この辺りの路盤工事も終盤に入りました。



踏切を渡り、稲荷神社に来ました。

稲荷神社

大正十三年六月の狛犬さんと火の見櫓。
稲荷神社
岡崎市羽根西の火の見櫓



占部川に掛かる稲荷橋への道が封鎖されています。

稲荷橋への道 封鎖

歩行者は通れるようなので行ってみます。

稲荷橋への道 封鎖



工事現場に2機の建機が。

加藤製作所 油圧式ショベル HD-450
加藤製作所 油圧式ショベル HD-450
加藤製作所 油圧式ショベル HD-450


仮設橋を渡ります。
稲荷橋仮設橋

稲荷橋、撤去されてますね。。。
占部川


コベルコ 油圧ショベル アセラ・ジオスペックSK200
コベルコ 油圧ショベル アセラ・ジオスペックSK200



比蘇天神社に来ました。

比蘇天神社

もう暗くなって来たので先に進みます。



糟目犬頭神社に来ました。

岡崎市指定文化財の石鳥居
糟目犬頭神社
慶長十年 岡崎城主本多豊後守康令の奉納

糟目犬頭神社

日も落ちて暗くなって来たので折り返して帰ります。


隣にある六ツ美変電所の鉄塔。
六ツ美変電所


岡崎駅。
岡崎駅


長い間 閉まってる踏切・・・
南乾地踏切


帰って、食後ちょっとだけ片付け。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:34:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
400点のプラモですか。
部屋ひとつを倉庫代わりにしていた?
来週には店頭に並ぶのかな。

稲荷橋、撤去されたのですか。
ビックリです。最近近寄っていなかったので知りません。
クルマがすれ違えない橋だったので良かったです。
でも、写真を撮っておけば良かった・・・
2013-02-11 月 23:34:40 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
屋根裏部屋です。
店頭は見に行きません。高い値段付けられてると悔しいので (^^)

架け替え中です。
だいぶ前から予告は出てましたが忘れていました。
写真・・・撮ってないですね。普通の橋だったし。
2013-02-12 火 23:10:21 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

