■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ありがとうパノラマカー展号
今日は、名鉄観光主催のパノラマカーが走る2回目の日(1回目は7月26日)。

金山駅への回送を狙って神宮前~金山間で撮影です。

練習を兼ねて撮影をしながら待ちます。


2200系
2200系

昨日からのお気に入りのズーム流しなんてやったりして。

6500系
6500系

1200系 パノラマスーパー
1200系 パノラマスーパー


8時44分、神宮前駅の方からミュージックホーンが聞こえてきます。

いよいよ7000系パノラマカーの登場です。



金山へ回送中の7000系パノラマカー
金山へ回送中の7000系パノラマカー
金山へ回送中の7000系パノラマカー


金山駅発が9時6分なのでしばらく待ちます。

しらさぎが熱田駅にご休憩に入ってきました。

しらさぎ
しらさぎ


いよいよ、9時6分を過ぎました。まもなくやってきます!

来ました!・・・・あれ?!

あれ?!

スーパーが追いかけて進入してきました・・・・

あ・・・・・動揺して手が振るえ ピントが合いません (T.T)

あ・・・・・・

見事、被られました。真正面で・・・

スーパーが通り過ぎた頃には・・・

行っちゃった・・・

他にもいた多数の撮影者の方も苦笑い・・・皆様ご苦労様でした・・・

最後に一両撮影して 熱田駅に戻り普通電車で刈谷駅に向いました。

6800系
6800系

刈谷駅で快速に乗り換える間に貨物が来たので撮影。

EF66
EF66

快速に乗って、失意のまま帰宅・・・(T.T)
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:07:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ほんと・・・
おはようございます。

これ・・・でしたか・・・・・

んんんーーーくやしかったでしょうv-12
来週、がんばってくださいね♪

なんでスーパーが・・・
2009-08-24 月 06:49:53 | URL | 旅好きレディ [編集]
ミュージックホーンかぁ
名駅では聞くことがありますが、やはりあれはパノラマカーから流れるもが一番しっくりします。

>あ・・・・・動揺して手が振るえ
ちょっとぉ~何かの禁断症状じゃないでしょうねぇ(笑)
2009-08-24 月 08:38:21 | URL | YOISHO [編集]
旅好きレディさん
最初、撮影ポイント悩んだんですよ~
ここより金山よりにするかどうかで・・・日陰だったので ここをチョイス。
これが間違いでした。、金山よりだったら何とか助かったかと。
片道見れただけでもOKとしますかね(´д`)
2009-08-24 月 22:28:04 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
YOISHOさん
今のミュージックホーンの音は電子楽器って感じですよねぇ。
たまに金山で聞きます。

>何かの禁断症状じゃないでしょうねぇ
ストローで吸うとか、炙るとか・・・
ある意味禁断症状・・・残すとこ後一回になってしまいました。
もう失敗は出来ません。
場所選び悩みます。被られないような所で人が少なさそうな所探さなきゃ。
2009-08-24 月 22:35:12 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
こんばんは
残念でしたね。私は一度だけ被られたことがあります。

今回は流し撮りが多いですね。
回送の流し撮り、カッコいいです!

流して撮ってみたいけど一発勝負のパノでは出来ない・・・
2009-08-24 月 23:48:23 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私は3度目です(T.T) 最終日は大丈夫かな?

>今回は流し撮りが多いですね。
もともと、レースとか撮ってたせいか、動きのある写真が好きなので。
編成写真とかのが難しいです。

>流して撮ってみたいけど一発勝負のパノでは出来ない・・・
でも、最後のチャンスですよ(^^)
廃車回送の時を狙うと言う手も有りますが・・・・社会人には無理か。
2009-08-25 火 22:51:00 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ