■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
プリンス
先週、残業を早めに切り上げ寄り道。


日産名古屋ギャラリーに来ました。

日産名古屋ギャラリー

栄の地下街 サカエチカのクリスタル広場にある

日産自動車の展示施設です。


日産モータースポーツヘリテージカー特別展示!が開催されており

半月毎に車を替え4回開催。


第1回目の展示 このクルマを見に来ました (^^)/

プリンス スカイラインGT S54A-1(1964年)

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

日産車じゃないじゃん (>_<)

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

キレイなブルーです ( ´Д`)=3

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

速そうで速そうでないデザインがイイ!

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

後部の丸眼二灯もイイ!

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

撮影してる方多かったです。皆さん携帯でしたが。

カメラは私ぐらいだったか・・・

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

懐かし~いと、見入ってる老夫婦もいました (^^)

私は ちっとも懐かしくない (^^ゞ

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

日産のHPによると

プリンス自動車工業が、スカイライン1500のホイールベースを200mm延長し

6気筒エンジン(グロリア用)に3連ウェーバーキャブ

5速クロスミッション、ノンスリップデフを標準装着したスポーツモデルを

出場公認条件の100台を生産したそうで。

この展示車は同時期に作製されたテスト車両・練習車をベースに

第2回日本GP2位入賞した39号車のレプリカだそうです。

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)

レプリカって言っても、まぁ本物。。。

プリンス スカイラインGT S54A-1 (1964年)


この名古屋ギャラリー、5月に閉鎖になってしまうとの事。

新聞にも出てましたね・・・

40年以上もここにあったのにね・・・

時代の流れで情報発信の仕方やマーケティングの手法が変わった

のが閉鎖の理由だそうで (本当にか?)

全国5ヶ所のギャラリーのうち

福岡・札幌・名古屋を5月までに閉鎖し

横浜本社と銀座に集約するんだそうだ。


地方切捨て・・・


こんなイベント時には、横浜か東京に来いと・・・


クルマがないと困っちゃう地方から撤退なんて

中央都市の方がクルマ要らないんじゃない?

ネットやテレビより実際に本物が見れる方が

伝わると思うのだが。

ディーラーはセールスが鬱陶しいので

なかなか行く気にはなりません (>_<)


家のクルマもう14年目・・・だいぶガタが来てます。

そろそろとは思ってますが

ゴーン時代の日産車はデザインが馴染めないんだな・・・

先代のマーチは良かったけど。

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 00:06:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
二代目スカイラインって 私の中では存在感がなかったですが、
よく見るとテールフィンがついていて、アメ車っぽくてカッコいい。

名古屋の日産ギャラリー、今となっては立地が良くないような。
栄は斜陽だし、地下にあるのも。
規模も中途半端で わざわざ見に行く気にもならないので、数回しか行ったことがないです。

私は 最近の日産デザインは好きです。
たまに駄作もあるけど。
最近だとノートが嫌い。特にAピラーが気持ち悪い。
2013-02-03 日 05:41:44 | URL | 明るい朝 [編集]
スバルのWRブルーよりちょっと明るい感じの
綺麗な青ですね~

昨日どこかで箱スカの集まりがあったみたいで
高速でたくさん見ました(#^.^#)
2013-02-04 月 17:17:52 | URL | 韋駄天 [編集]
明るい朝さん
カッコイイですよ。ハコスカより好きかな。
ケンメリが一番好きだけど。

いつ行っても、引っ切り無しに人は多いですよ。
待ち合わせの場所になってるんですよね。
クルマの展示換えの時を見たいです。

スキですか。なんか馴染めなくって。
今日本で一番、私と趣味の合わないクルマメーカーです。
2013-02-04 月 23:36:33 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
スバルより、青です。
キレイでした。このクルマにも合ってるんでしょうね。

ハコスカの集まりですか。
なんか怖そうだ。 ← 私のハコスカオーナーのイメージ (>_<)
2013-02-04 月 23:38:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

