■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あま市を行く その3
あま市を自転車で走っています。


貴船社を出て北に向かいます。



通りを越えると消防団詰所と小さな祠

あま市消防団 西方面隊 第10分団
あま市消防団 西方面隊 第10分団

燈篭とか、ろうそく立てとか幟立てらしき物はあるのですが

鳥居や名前を示す物がありません (>_<)

あま市消防団 西方面隊 第10分団
あま市篠田寺後47

よくわかんないです (+_+)

祠

屋根付き・・・

祠

通りを挟んだ南側(この祠の正面)の住所が「天神前」って住所。

この天神は何を指すんでしょうかね? ここなのかな?



今回は目的地があるので、長居せずに先に進みます。


道の奥に鳥居が・・・また寄り道だな。

あま市篠田小学校辺り


手前にも鳥居が・・・

あま市篠田小学校辺り


御嶽神社 あま市篠田南組1

昭和六年五月(三月?)建之の鳥居。
御嶽神社

狛犬も建物もありません (>_<)

御嶽神社

寄り道終了!

御嶽神社





先に進む事にしますが

すぐに鳥居があるんだな・・・


白山神社





・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:19:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
御社?を守る屋根は
現代的でお金かかってますね^_^;

どこかの分社なんでしょうか??
しっかりと御祭りされてますね~!!
2013-01-31 木 12:46:43 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
最初、消防団関係の駐車場かと思いました。
雨避けにしては大きい様な。

何も書いてないし、地図にも書いてないので?です。
交通量の多い道沿いで信号もちかいので
停まってるクルマから見られる見られる (>_<)
2013-01-31 木 22:49:01 | URL | A112 [編集]
消防団横の社、火防の神様 秋葉神社かもしれないですね。

御嶽神社、ここ不思議な空間ですね。
神像があるのも珍しい。
奥にある神社の末社なのかな。
2013-02-03 日 04:57:53 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
何も書いてなかったんですよね・・・のぞいたんだけど。

御嶽神社、このときも見た。
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-513.html
このときも石碑だけでした。
2013-02-04 月 23:23:51 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

