■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
新車を見に行く
日曜の夕方、自転車でホームセンターに。


途中で、ふと気になったので寄ってみることに。


走っていると、救急車のサイレンが聞こえました。

姿は見えなかったけど。


東消防署 南分署に寄ってみました。


目的の物は・・・いませんでした (>_<)

先ほど出動して行ってしまったようです。。。

19日の土曜日から運用を開始された高規格救急自動車

南救急1号車(トヨタ CBF-TRH226S)を見に来たのですが・・・


すぐに、隊員2名が出て来て

混雑する道路に救急車を誘導し始めました。

出動のようです。

高規格救急自動車 南救急2号車
高規格救急自動車
トヨタ TC-VCH38S

救急車2台とも出動・・・こんな短時間に・・・



去年の4月から更新配備された

水槽付消防ポンプ自動車 南1号車
水槽付消防ポンプ自動車
日野 SDG-GX7JGAA改 艤装:日本ドライケミカル


こちらも去年の12月20日から更新配備された

消防ポンプ自動車 南2号車
消防ポンプ自動車
日野 SKG-XZU640M 艤装:日本ドライケミカル


救急車出動後、シャッターを閉められてしまったので

ホームセンターに向かいます。



その途中、救急車が・・・

中消防署 北分署の高規格救急自動車 北救急1号車

トヨタ CBF-TRH226S

大樹寺の向こうの方の消防署のですね。

南分署のすぐそばの病院で止まりました。

救急車の出動って多いんですね・・・

.
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:05:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
なんだ、新車ってこれか・・・
最近、消防ブログ化していますね。

日野のデュトロ、いつの間にかグリルが変わっていますね。
知らなかった・・・
2013-01-26 土 09:47:01 | URL | 明るい朝 [編集]
消防の出動回数は減る方向ですが
救急は右肩上がり・・・・

市民病院配備のドクターカーの出動回数も右肩上がり・・・・
2013-01-26 土 12:49:32 | URL | 韋駄天 [編集]
明るい朝さん
わが家の車は まだ、ボロのままです。。。
欲しかったPHVは高かったので。

この時期は、出初式もあって消防系が特に多いです (^^)
2013-01-27 日 00:30:43 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
消防減ってるんですか・・・まぁ良い事なんでしょうけど。

救急車 見かけるの多いです。
年寄りも多くなってるしなぁ・・・
2013-01-27 日 00:32:09 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

