■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤いクルマ大集合 その5
平成25年 岡崎市消防出初式の式典も終了し

食事に来ています。


田楽定食 酢の物付をチョイス。
岡崎公園隠居廊跡 いちかわ 田楽定食 酢の物付

おじは、定年後カメラに目覚めたようで

2人でカメラ談義 (^^)


おじのおごりでした。御馳走様でした。


店の前で別れ河原に。

思ったより話に花が咲いちゃって長話。

なので河原に行ってみると・・・

消防団の車両は1輌もいませんでした (>_<)


もう終わりに近いのか、展示会場も人はまばら。


中消防署 本署の起震車 マグマ号
平成25年 岡崎市消防出初式
いすゞ PB-FRR35H3 艤装:カヤバ

起震車は人気なのか列が出来てます。


中消防署 本署の指揮指令車
平成25年 岡崎市消防出初式
トヨタ CBF-TRH226S 艤装:平和機械


中消防署 本署の中救助工作車
平成25年 岡崎市消防出初式
日野 BDG-GX7JGWA改 艤装:平和機械

高度救助隊 岡崎スーパーレスキューは

1999年に発隊した部隊です。

高度救助用資機材を備え、人命救助に関する高度な教育を受けた

高度救助隊員で構成されています。


中消防署 本署の中化学車
平成25年 岡崎市消防出初式
化学消防ポンプ自動車 日野 BDG-GX7JGWA改 艤装:日本ドライ


中消防署 本署の支援車
平成25年 岡崎市消防出初式
日野 BDG-FQ1EWYG 艤装:日本機械工業

人気なのか、車内見学に列が出来てます。

今回はパスしました。 ※ 以前見た時の様子 → ◇◆

2011年に、広域・大規模災害発生時に後方支援活動の充実強化の為

総務省消防庁から各都道府県に1輌配備された車輌です。

東北地方太平洋沖地震にも派遣されました。


中消防署 本署の消防二輪車
平成25年 岡崎市消防出初式
ヤマハ JBK-DG17J

出動しているの見た事無いんだけど?と聞いてみたら

これが出てくる様な時は、大変な事になっちゃってる時ですよ だそうです・・・(>_<)

なので、日々訓練だそうで

キョウセイドライバーランドとかで訓練してるんだそうで

警察とかもここでやってるそうだ。見たいなぁ。

いつやってるの?と聞いたら、やっぱり教えてくれませんでした。


中消防署 本署の中救急1号車
平成25年 岡崎市消防出初式
高規格救急自動車 トヨタ CBF-TRH226S


ちょっと離れたところに、西消防署 本署の西はしご車
平成25年 岡崎市消防出初式
はしご付消防ポンプ自動車(40m) 日野 KC-PR4FPDF 艤装:モリタポンプ

これは何?とか これはどうやって使うのとか?とか

いろいろ質問していたら展示時間終了。

撤収準備が始まったので移動します。



しばらく待っていると車輌たちが帰って行きます。

堤防道路に出る通路で待ち伏せ (^^)


はしご付消防ポンプ自動車(40m)
平成25年 岡崎市消防出初式

指揮指令車
平成25年 岡崎市消防出初式

救助工作車
平成25年 岡崎市消防出初式

化学消防ポンプ自動車
平成25年 岡崎市消防出初式

起震車
平成25年 岡崎市消防出初式


おばあさんが・・・
平成25年 岡崎市消防出初式


消防二輪車が、潜水橋を渡って 対岸の様子を見回っていました。
平成25年 岡崎市消防出初式


支援車が近づき、隊員の方が降りて こちらに走ってきました。

支援車が曲がり切れないので、歩道の柵を抜きます。

平成25年 岡崎市消防出初式

支援車がやって来ました。大きいです。
平成25年 岡崎市消防出初式

ここから見ると、怖い・・・
平成25年 岡崎市消防出初式
お腹擦りそう・・・車高調があるので上げてあるそうです。

支援車が道路に出ると、柵を戻します。
平成25年 岡崎市消防出初式


油断していたら突然、消防二輪車が現れました w(゚o゚)w
平成25年 岡崎市消防出初式


高規格救急自動車、回送中の表示がされています。
平成25年 岡崎市消防出初式

道路に出ると隊員の方が出てきて

河原に下りる通路の車止めを引き出しました。

平成25年 岡崎市消防出初式


動画でもどうぞ




すべての消防関係の車輌が

河原から消えたので帰ることにします。


帰りに明大寺の火の見櫓の安否確認をして(写真忘れた)

バス停で韋駄天さんの走っていく韋駄天号を見て

バスの中から後ろから

折り返して来た韋駄天号を見かけ

手を振りましたが気が付かれず・・・





おしまい
.
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:42:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
昨年は 一斉放水後に帰ってしまいましたが、車両展示をやっているのかぁ。
スーパーレスキューのバンパーの上に乗りたい・・・
怒られるだろうなぁ。
2013-01-19 土 09:09:45 | URL | 明るい朝 [編集]
全く気付きませんでした<(_ _)>
六名の某所で総代さんや校長先生を
お呼びしての懇親会の準備で
バタバタしておりました<(_ _)>
2013-01-19 土 12:07:19 | URL | 韋駄天 [編集]
明るい朝さん
今年から展示やってました。
去年までは帰ってしまってましたよ。

バンパー乗っても大丈夫ですよ。
逆に進められます。
子ども達はここに乗って記念撮影してます。
整備時などにも乗るそうなので丈夫です。
滑り止めも付いてるし。
2013-01-19 土 23:17:19 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
目線がカーオーディオ(カーナビ?)あたりに向いてました (^^)

忙しい1日だったんですね。
2013-01-19 土 23:30:42 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

