■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
赤いクルマ大集合 その2
平成25年 岡崎市消防出初式に来ています。


グレート家康公「葵」武将隊による演武披露も終わり

いよいよ分列行進が始まります。


今年の先頭は、東消防署 本宿出張所 本宿広報車
平成25年 岡崎市消防出初式
トライトン(三菱 ABF-KB9T)

あまりに多いので、おまとめ画像です (^^ゞ

行進参加車両は全部撮れてると思うけど・・・

平成25年 岡崎市消防出初式


事前発表では

出動人員 1740人(団待機人員を含む)

・消防本部 消防長以下 225人

・消防団 連合会長以下 1461人

・婦人自主防災クラブ 連絡協議会長以下 54人


出動機械器具 141台(団待機車両を含む)

・消防本部 24台

 ・消防二輪車 3台  ・消防ポンプ自動車 3台

 ・救急車 3台  ・特殊車両 5台  ・広報車等 10台

・消防団 117台

 ・消防ポンプ自動車 11台  ・小型動力ポンプ付積載車 26台

 ・小型動力ポンプ積載車 76台  ・小型動力ポンプ軽積載車 4台

となっております。

・・・なので、河原は真っ赤か。


中消防署 本署 中救急1号車
平成25年 岡崎市消防出初式
高規格救急自動車(トヨタ CBF-TRH226S)


消防本部の車両に次いで消防団の車両が続きます。

平成25年 岡崎市消防出初式
小さくてわかんないだろうけど、韋駄天さん写ってますね (^^)


多いです~目を離すと

どこまで撮ったかわかんなくなっちゃいます。

平成25年 岡崎市消防出初式

こうやって見ると、消防団の車両もいろいろあるね。

平成25年 岡崎市消防出初式

まだまだ続きます~

平成25年 岡崎市消防出初式

岡崎市の消防団は、21消防団107部あるそうで

わずかな報酬で、ほぼボランティア精神で支えられています。

感謝です。

平成25年 岡崎市消防出初式

この頃になると

下流側から、行進スタートの上流側に移動する車両と

最後の一斉放水の準備に入る車両と

行進中の車両で

河原は真っ赤

平成25年 岡崎市消防出初式

消防本部職員・消防団員・婦人自主防災クラブ員の行進で終わりです。

平成25年 岡崎市消防出初式

分団行進自体は10分ほどで終了します。



分団行進を終えた消防団車両は

この頃には一斉放水の為の準備を終えて待機中。

平成25年 岡崎市消防出初式
なんか楽しそうですね。何話してるんでしょ?


愛知県防災航空隊 わかしゃち(ベル 412EP)が、やって来てごあいさつ。
平成25年 岡崎市消防出初式 ヘリコプター
木の枝であまり見えなかった・・・


ヘリの下では、ダウンウォッシュで(?)家屋が

訓練展示前に倒壊しました (>_<)

平成25年 岡崎市消防出初式

去年は風でビルの外壁が剥がれたなぁ・・・



式の開始から1時間15分ほどたちました。

まもなく出初式のメイン、消防訓練展示が始まります。





・・・つづく
.
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:22:15 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
しっかり撮っていただき感謝です<(_ _)>

ポンプ車近況。
消防署の整備では治すことができず
本日メーカー直々に見ていただくことと相成りました。
3か所の配電盤がいちゃってるようです(^^ゞ

窓は当日の夜に閉めましたので<(_ _)>
ご心配おかけいたしました^_^;

今週日曜日は7時に集合。
本署からは指揮 水槽 ポンプが来ます。
団車両は三島六名各2の4台。

六所さんの放水銃は諸事情により使わない・・・らしい・・・
2013-01-16 水 11:27:36 | URL | 韋駄天 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-16 水 12:27:03 | | [編集]
韋駄天さん
望遠で見ていたら目の前に (^^)

よかったですね。これで本調子に戻るかな。

日曜は天気が良く、起きれたら(これが問題)
お邪魔させていただきます~
2013-01-16 水 23:56:49 | URL | A112 [編集]
全車両、撮ったんだ凄いですね。
毎年同じ車両ばかりと思っていましたが、日産のアトラスが混じっていますね。
いすゞの車両はないですね。

隊列を見ると、行けばよかった と後悔します・・・
2013-01-19 土 08:49:40 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
毎年一応撮ります。
いつもは早めに行って最後までいて
会場周辺も歩き回り探し出しますが、今年はパスしました。

いすゞは起震車ぐらいなのかな。

2013-01-19 土 23:11:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ